ID:34326
ドラマ!ドラマ!ドラマ!
by もっちゃん
[126878hit]
■8割5分・・・幸ちゃん・・・
あ、余談ですが、って、全部余談みたいだけど、あとね、席のことでいうとね、相当近かったの。で、私のふと思ったことが、ほんと、ふとよ、「うわー、これ、フジッキーだったら3分に1回心臓止まってるかも・・・」失礼だよねぇ、大きい王子を前にして、高感度アップの幸ちゃんを前にして。つか、王子と言えば、フジッキーが「堂本兄弟」出て、3大王子なんだけど、またも、ふとね、ふと、高見沢見て「あ、この人、ちょっと前にフジッキー見たんだ〜。一緒に曲やったんだー。なんか話したかなぁ・・・」とか、思ったり。それだけ、ビジュアルだけが高見沢ラブじゃないんだけど、ここまでくると50歩100歩じゃん(って意味わかんねぇ、これもアニ?)つか、こだわりがあるので、鬘はダメっす。ほんと高見沢さーん、今までも鬘のとき、アンコールでお色直ししたじゃん?今回はどうしてストレート無しだったの?ヘアメイク時間足りなかったの?鬘一つで気もそぞろになっちゃったよ。
で、ライブ自体ですが、基本セットリストは主に変わらずですね。ツアータイトルにもなっている「GOING MY WAY」のアルバムから8曲ですか?「希望の詩」や「Another Way」の味もしみてきて、で、グッズのロゴにもなっているサビのはぢける、私の今、一番このアルバムで好き「I Love You」で、超盛り上がり・・・。で、広島で聞けて嬉しかったのは「無言劇」のオリジナルに限りなく近いアレンジバージョンですね。あぁ、これも高見沢渾身の一曲なのに、幸ちゃんの、なんせオリジナルに近いアレンジだし、ギター弾く姿見てたなぁ。で、キワメツケがアンコール「恋人になりたい」だったよぉ!!(珍しい、珍しい、幸ちゃんが歌詞飛ばしたけど)サビから入って、Aメロまでの2カウントで「幸ちゃーん!」ってコールするんです、当時から・・・あぁ、叫ぶよ、叫ぶ、いつにもなく。で、メンバー紹介のあと、春ツアーで最近歌わないね、って言ってた「絶叫!ジャンピンググルーピー」で、これはもう、高見沢はぢけ系ナンバーの中で昔から好きな曲でして「Baby!ルームナンバーを教えて!」から始まったりして、「教える、教える」ってパブロフの犬のように思ってしまう曲で。アンケート遊びがありつつ、次の名曲「星空のディスタンス」・・・(出だし、やり直すかと思うほど、ちょっとおかしかったけどね)ま、笑いとりつつ、まじめに歌いあげるわけです。次が、またこれが毎ツアー、基本セットリストには入らないけど、会場によっては歌う曲で、その会場に行ってたいって思う「暁のパラダイスロード」今回はこれがあるから、全会場ですよ、・・・ぷぷぷ。エンディングが途中で素直〜に「危険な二人」に変わるのね・・・で、櫻井のジュリーならぬジュDコーナーになって、盛り上がる盛り上がる。もう、「じゅぅりぃい〜〜〜」ばり。お祭り騒ぎな感じでよく「夢よ急げ」にかっこよくもってって終われるなぁというくらい、めりーとはりーがついてるね。つか、「星ディス」とか「あかパラ」とか「夢よ急げ」とかは、ただコブシ振り上げだけでなく、決め!っていう挙げどころがあったり、ちゃん、ちゃ、ちゃん♪みたいな手拍子があったり、結構ずっと動いてて、新興宗教みたいですらあるね。「夢よ急げ」はサビ、みんなで歌うとことかあるし、すごいねー。いや、全員がしてなくてもいいんだけど、それに自分もしたくないことはしないし、でも、これはね、楽しいの、だからすごい一体感でノッテ楽しんでます。
ダブルアンコールは「Going My Way」。が、これって神戸なかったよね・・・(記憶薄)やってる会場あったんですけど、今日もありました「明日なき暴走の果てに」・・・これは、つか、これも名曲だぁ。アルフィーコーラスのさえる曲。
「さらば友よ、と笑って別れた あいつの声が聞こえる 熱い時代の忘れ形見 懐かしき恋よ夢よ友よ いまだゴールは見えず」そして、
「あの頃は歌えるだけで 幸せになれたものだった
いつからだろう周りを気にしては 身動きが出来なくなったのは」
「飾り立てた言葉では心は動かない 素直な言葉を忘れた僕がいる」
「誰が偉いとか羨むその前に 自分を信じる事から始めよう」
「誰に何と言われようとも やりたいことをやるべきなのさ
[5]続きを読む
12月07日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る