ID:34326
ドラマ!ドラマ!ドラマ!
by もっちゃん
[126878hit]
■2009はどんな年でしたか?
役者が堺雅人だからかもしれません。贔屓目というだけでなく、非凡ではない堺雅人の姿ではあるが、平凡とは言えない声と微笑。それにサジとしての扮装(黒い長髪の美しく似合うこと!)。上川さんの白髪の長髪も良かったですけど、てか、普通にこの人、舞台の人だなー、うまいなって思いましたけど。サジは堺雅人だからこそより生きたキャラクターだと思います。(初めての殺陣に新感線ファンは不満もあったようですが、堺ファン新感線ファンの私もハラハラでした)
サジは殺人マシーンとして育てられる部族で一番優秀に育ってしまったがゆえ、もしかしたら上川(役名ど忘れ)たちと関わったことによって芽生えはじめたかもしれない感情を感じる暇もなく、殺人マシーンとしての思考を駆使しつつ、策略嫌いなので嘘はつかず淡々と依頼されない殺人(復習)計画を貫いてゆく。あるいみ可哀想な人物です。
堺さんの声と微笑に、当て書きなのかな?ぴったりでした。
※ファンミ(笑)
■『浪漫日和』(笑)。『公主小妹』のキャスト来日。飛輪海のケルビン来日ですし、奈良ですし、参加!!生ケルビン、可愛い、素敵、なんか好い人そう(笑)。アンジェラの歌唱力を知らなかった!
■VICファンミ@大阪
やっぱり、仔仔は可愛い。作品ごとに成長が見られるも、個人としては社交的ではないし、戦略家でもないので誤解されやすい。F4の中でも繊細さと誤解では旭兄ちゃんも心配でしたけど、ニューアルバムの様子(買ってくればよかったよ)をみたら、何か吹っ切れたようでまた可能性も広がった感じ。作品を重ねるごとに芸能界での友達も増えてるようだし。孝天は我が道をゆく(笑)だし、VanNessもそう。着々という音が聞こえてきそうな昨今で安心。(VanNessはDEANとも仲良しなんだよ、笑)
そんな中、仔仔はジェカイくんがいてくれるからいいけど、大丈夫?って、作品を見る以外にファンミとかで会えないと心配になりますね(苦笑)。調子悪い時もステージで明るくしてるのはあるけど、自分が支持されてる自分のためにファンが集まってくれて喜んでくれてると直に感じることが、仔仔には必要みたい。
※コンサート20本?(基本同じツアーは1本として)
がっつり通い、頑張りました賞を自分にあげたい(笑)。お陰でとことんやりました感を味わえて、次回から数は押さえて楽しめそうになりました。
■堂本光一3rdソロコン
いままでのソロ活動の集大成と次の足掛かりみたいな感じですね。双眼鏡がん見したいソロなのに、ステージ全体の構成に力入ってるから全体も見たい、1回では楽しみきれないのはある(笑)。照明きれいだしね。ダンサーさんたちも頑張ってるしね。あと、光一さんは、どうしてテレビだと歌が下手になるんだろう…と、生の声の伸びを聴いて思いますね。
MCは、今は旬とはいえ犬のパンちゃんばかりでちょっと残念。ダンサーについてくれてるMAやMADと前回みたいにもっと遊んで若者らしさを取り戻して欲しかったのに(笑)。その話をねまたMCで聞けたら楽しかったのに、残念だ。
違う意味で印象深いのは
■ALFEE35周年にして最後の夏イベ、野外コンサート@横浜赤レンガパーク
多くは語るまい…。
一番はやっぱり
■織田、小山ライヴ@米子でしょう。
それぞれ、織田さんも卓治もいつものアコギライヴも素敵だった上に、楽しい楽しいバンドライヴもやってくれて、それはもう盛り上がったんだけど、この2人が一緒のステージでライヴやるっていうね、それだけで涙もんですから(笑)
そういえば、その2人でやってくれたS&G
■S&Gライヴ@京セラ
今年だったんですね(;^_^A
いやー、これもなんか奇跡っていうか…、生でS&G見れると思ってなかったしね。知ってる曲がほとんどでびっくり。後追いとは言え青春だったね〜。楽しかった。
※で、テレビドラマですね(;^_^A
なんかね、え?それも今年だったの?みたいな『トライアングル』とか『VOICE』とか?
あとは『官僚たちの夏』とかね、録画してダビングまでしてあるのに見れてないんだよねm(__)m
[5]続きを読む
12月31日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る