ID:34326
ドラマ!ドラマ!ドラマ!
by もっちゃん
[126878hit]

■2008年もっちゃん的大賞(対象?)
『時空刑事1973』(英)…イギリス英語は好きだなー。そして、アメドラに比べ色があせてるようなトーンのイギリスドラマって、なんかひかれる。他のも見たくなりました。



★映画は4本なんで(;^_^A
『スシ王子NYへ行く』…光一さん主演だから、別格で(;^_^A でも予想外に面白かったです。

『カンフーダンク』『闘茶』『蝴蝶飛』…台湾映画ばっか(;^_^A
それぞれに感想を書きたかったです。酷評ばかりとも噂された『闘茶』も『蝴蝶飛』も、仔仔が主演というのをさっぴいても題材は興味深いと思ったし、で、仔仔主演だし(笑)

台湾映画的に『言えない秘密』と、違うけど『レッドクリフ』を観ておきたかったですね。

実際観た中では『闘茶』が印象に残りました。


ところで、『アフタースクール』『クライマーズ・ハイ』『ジャージの二人』という堺雅人祭が出来なかったのも残念です。

DVDが既に発売されたのは『アフタースクール』だけなんで、それしか観てないですが、上の4本にこれを足したら『アフタースクール』1番かも?



★お芝居

※歌舞伎(今年もほぼ観てない(泣))
三津五郎さんの『将軍、江戸を去る』はよかったです。ラスト、ちょっと泣いてしまったもの。


※戦い(笑)
『EndlessSHOCK』は別格というか、今年も別扱いで。今年はオーナー役で大倉忠義が出てましたし、ライバル役屋良クンのお陰で、だれぎみな戦闘シーンがダンサブル要素入って、シマッタ気がする。リカ役も元タカラジェンヌで安定していたし、2007斗真ライバル版で一応の完成を見せたかと思ったけど、『EndlessSHOCK』は進化しますね〜。


2月に観たのに、ずーっとよかったわーって思うのが、新感線+森田剛の『IZO』なんです。これ抜けないな、って思ってて。

でも、シゲちゃん(戸次)目当てで再々演だけど…くらいの感じで観に行った『Midsummer Carol』(映画の『パコの絵本』あ、ちょっと題が違う(;^_^A)。これには目からウロコな思いでした。キャスト変更でこんなにもこんなにも泣けるなんて…。(私は初演のみ観劇)いい話だとは思うし、あのごうつくじじいの話をモチーフにこういうふうに出来るんだな〜って感心したけど、まさか胸が痛む感じで泣けるとは思わなかった。

どっちかが2008の1位。(あ、投げた(笑))


★コンサート
いやはや、これは、何に重きを置くか、楽しさか感動か、元気もらいにか、などで変わる。また、同じ人でも回や、テーマで変わる。今回初ものもありましたし…。


※企画大賞
小山卓治、eyesシリーズ
さだまさし、初フェスメニューコン

※楽しいんだもん!大賞

関ジャニ∞

※無しは考えられない大賞
たくさんいるオジサマの中から、今年はALFEE(笑)なぜだろーね。

※よく出来てたと思う大賞
F4初日本コン
大倉忠義初ソロコン

※で、諸々考えて1番!
織田哲郎、久々バンドライブ!
最近はずっと座りで、アコな感じのライブでしたが、このバンドライブ、懐かしさとともに全く「今」って感じの織田さんやバンドメン。
もう、ほんとに楽しくて楽しくて、没頭したライブ。お客さんの一体感もよかった。みんな楽しくて楽しくてしょーがなかった感じだった。


★ファンミ(番外だな)
仔仔のファンミに参加して、ファンミは「んー…」って思う点がどうしてもあるんだけど、やっぱり仔仔が大好きだから仕方ないな〜ってわかった(笑)



★2008、祭大賞(笑)
韓国俳優で歌手でもあるキム・ミンジョンssiに『ミスターQ』ではまりました。
以下の作品を観たよ!

『フィーリング』『ウェディングドレス』『ミスターQ』『ゴースト』『守護天使』『秘密』『島の村の先生』『恋するハイエナ』
『愛の傷』(映画)

2009は『真珠の首飾り』集中再放送との戦いがはじまります(苦笑)


さてさて、2008も駄文(文字の羅列)におつきあいくださいましてありがとうございます。読んでいただいた方、いい人〜。お疲れ様でした。


[5]続きを読む

12月31日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る