ID:34326
ドラマ!ドラマ!ドラマ!
by もっちゃん
[126878hit]
■ゴの2〜ごは「ごくせん」のごぉ〜♪
物語はっていうと今のところ、白金(しろきん)学園に就職できたお嬢は校長だけが知っている(田山涼成さん、最近悪役ばっかだから、このほのぼの用務員さんみたいな校長がいいっ!)大江戸一家しょってることを隠して、教頭の悪知恵で3−Dという手におえない生徒を集めたクラス担任になる。(教頭が生瀬勝久・・・くーーー、悪玉です。でもズッコケです。似合ってます。しかし、何故その髪型?!みたいな・・・)でもね、「ふん、おめぇらなんか、怖がってるお嬢じゃねぇんだよ」だもんだから、お嬢なりの「まがったことがでぇきらい」なやり方と、舎弟は信じて面倒見切るやり方で始業式での紹介のぼろかす扱いからは信じられないスピードで生徒の心に入っていく、さすがお嬢!その過程が主要の生徒5人いまして、4話まで順番に彼らが主をはって出来事が起きて解決して・・・っていう、このへんは普通の学園もの、刑事ものとかもそうですね、たくさん人が出るのにあるパターン。さっきの伊東美咲ちゃんが銀座でバイトってのも、先生サイドとして美咲ちゃんの話でもありながら、美咲ちゃんに憧れてる生徒がヤンクミ(2話から何故かすでに親しみを込めて呼ばれてしまう、さすがだっ!お嬢!)を更に見直すストーリーで、もう、あなけんの「仁侠映画10本立て」とか、その前に教頭・生瀬がクラブ遊びが好き!とかってのは超サイドストーリーなんだけどうまい出具合で、わざとらしくない伏線になっててそっちがうまいんで面白いのね。あれ?また方向が違ってきたわ。
5話でついに沢田(松潤)の番になるんだけど、ここでまだ松潤的エピにはならないわけです。4話のラストでヤンクミが携帯落とすんだけど、それを拾って届けたことからヤンクミが大江戸一家の人間、って知るってエピなんですね。いいんじゃないの?好きでしたわ。どっちかっつーと、生徒的には取り上げられてるのはクマだったし。沢田は、毎回その生徒たちの問題に少しづつからませて浮き彫りにされていってる感じでいいんじゃないの?(クマの役の子は1話だったのね。「サヨナラ小津先生」の子でかぶる、かぶるっ!って思ったけど、5話で違う面が出て・・・アップかよ!ぼかしかよ!ってやっと面白かった)
お嬢は、登場シーンからそのぼけっぷりが良い。先生に憧れてるってのも漫画チックっていうか「学園ものテレビの見過ぎです」的で・・・。教室入る前、「ファイト・オー」って1人でやるとことか、好き。しかもヤンクミ、バスで人目惚れしちゃうんだけど、名前もわからないからって降りたバス亭の名前とって「桜坂下さん(はーと)・・・」って、おいおい。しかも桜坂下・・・。しかもサツってわかってロミジュリ・・・とか言ってるし。おかしい。桜坂下の後輩は何故か西武警察大門はいってるし(いいですよぉ、ジョビジョバ坂田さんっ)・・・あ、また脇に・・・・。ヤンクミことお嬢こと仲間由紀恵ちゃん!線の細さが微妙にマッチ。あの美しい声で「なめんじゃねぇっ!」いいかも・・・・。キレイなのに毎回ジャージで、これもまたいいかも。仲間由紀恵、好きです、私。「おめぇら、仲間だろっ!」ってお前が「仲間」だろっ!ってツッコミ忘れてたほどいいです。
05月15日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る