ID:34326
ドラマ!ドラマ!ドラマ!
by もっちゃん
[126878hit]

■長塚JESUS テキサス 1
 マサルは、東京からまさに勝って男になるために田舎に帰ってきた。西麻布号という大きな卵を産むニワトリをたずさえて。マサルが故郷を去る前、この田舎では、大きな卵を産むニワトリの持ち主が全ての勝者だった。(しかし何故、養鶏のために東京なんだ?)ところが、今や、闘鶏の時代になっていた。しかも、比呂島先生という、ヤクザな整形外科医がタダ同然に整形してくれるから、町(村?)では、整形が流行っている。マサルが帰ってきた時、姉に気づかないほどのオール整形。こういうこと流行っちゃうとか、何で勝者を決めるとかいう世界観が、西部劇なわけ?だから、タイトル「テキサス」なの?誰か答えて。と、思ってる間にも芝居はどんどん進む。

 当然のように、雌鳥・西麻布号は川島(小林一英)の、名前忘れたけど、雄鶏に負ける。追い討ちをかけるようにマサルに東京から四ツ星(中山祐一朗)が、1200万を超える借金の取立てに
やって来る。借金の原因のくだりも中々面白かった。最たる原因は麻雀賭博だったけどさ。で、マサルは、どうしたか?動物愛護の名の下、川島の雄鶏を手なずけ、そのうち、人間が鶏のきぐるみを着て闘う、人間闘鶏に変わり、彼は勝ちつづけ、川島の全財産はおろか、その身まで賭けで勝ち、下僕にしてしまう。

 そして、次号へつづかせて・・・プリーズ。

07月31日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る