ID:33871
Diary
by y
[125730hit]
■東京スカパラ@福岡
今日は東京スカパラのライブ@福岡市民会館を見に行きました。
福岡市民会館、「立見も入れるだけ入れました〜!」って感じで、すごかった。もう、ぎっしり!!! 私らの席はほぼ3階席で、会場中が見渡せる位置で、それでほぼ全員がスカのリズムにのって踊りまくる様(しかもリズム感良し)は圧巻でした。しかもしかも、ふと気付くと最前列ど真ん中がどう見ても50代から60代って感じのスーツ姿のおじさん!ちゃんとスカのリズムで踊りまくってました。素晴らしい〜。
ツアー日程見たら、2/20の東京から始まって、この福岡が、まだ2箇所目なのでした。新しいアルバムのレコーディングが終わったばかりだそうで、たぶん、新しいアルバムからの曲も、ガンガンやってくれた様子!
約2時間近く、もう踊りっぱなしでした!!
谷中さんのアンコールでの発言「今日、演奏中、”チョイワル”って言葉が頭に浮かんでしょうがなかったんだよ。そんなくだらないこと考えながら演奏してて(笑)、でも”チョイワル”って、ヤな言葉だよなー! オレは”極悪”を目指してやるぜ!(笑)」ってのが、可笑しかった。で、たぶん、”チョイワルおやじ向け雑誌”として売れまくっている、あの雑誌のことだと思うけど「表紙にスカパラ使ってくれよ! 1月から10月まで埋まるぜ! そして人気があったヤツはリターンで再度、表紙を飾るってのは、どう?」ってのも可笑しかった。
02月25日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る