ID:33871
Diary
by y
[125824hit]

■マッチョマンは苦手
 昨日、珍しくリアルタイムでWOWOWでオンエアの映画を見ました。クリント・イーストウッドの『ブラッド・ワーク』という映画。なかなか面白かったけど、真犯人、すごく前半のほうで分かっちゃった。まぁ犯行の動機までは終盤までワカンナカッタけど。それにしてもC・イーストウッドって絶対と言っていいほど上半身ハダカのシーンがありますよね。自信あるんだろうなぁ、「年を取っても体鍛えてるぜオレは!」みたいな。この映画も「ストーリー展開的に今回はナイかもな、ハダカのシーン....」とか思っていたら、しっかりあったので笑ってしまった。しかし、なんかねぇ、私は苦手っすよ。ああいうの。日本のCMの、あの、ナントカ卵のマッチョな爺様を連想してしまうのです。お年寄りはお年寄りらしく渋さでキメたらいいじゃん、とか思ってしまう。まぁ私は若くても年寄りでもマッチョマンは苦手なので、こう思ってしまうのかも。自分が”ふくよか体型”なので、なよっちいくらいに細いヒトが好きなんですよ(笑)。

 細いと言えばスリムなロッカーの代表格、ギターウルフのセイジさん。今日『IN RED』という雑誌を立ち読みしていたらインタビューが載っていて「がーっと掃除したりするときラモーンズをかける」てなこと語っていたので「私も私も!」って笑って読んでしまった。そしてラモーンズと並べてセイジさんが推薦していたのがダムドってバンド。こちらは全然聴いたことないので、今度タワレコかどっかで試聴してみよーっと。

 ところでTV番組。もう、どんどんDVDに録画たまる一方で、全然見るヒマなし。というか見る心の余裕がナシ。たまに時間があっても、なんかホケーッとしてるし。唯一、毎週見ていた『新選組!』も、もう2ヶ月分くらい見てなくて、でも朝日新聞夕刊に連載されている三谷幸喜さんのエッセイは読んでいるので断片的に「え、芹沢鴨、死んだのか....」とか話の筋が分かってしまい、佐藤浩市が出なくなったなんて楽しみが一つ減ったなーと思うミーハーな私。更に先日、姉夫婦が来たとき、このドラマの話題になり「この展開で行くと山南さんももうすぐ死ぬよね」と言われ「えっ! 山南さんも?」と、山南さん=堺雅人ファンの私としては、もう、がぃ〜んという感じ。この調子で行くと、もう見ないまま、どんどん録画がたまりそう(涙)。

08月16日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る