ID:33871
Diary
by y
[125837hit]
■久々にレディースコミック買っちゃったよ
今日スーパーに行ったとき、隣の本屋をのぞいたら、「岡崎京子さんの手塚治虫文化賞受賞を祝って、単行本未収録の作品を特別掲載」っていう宣伝文句につられてしまい、「FEEL YOUNG」ってレディースコミック買いました。岡崎京子さんの作品は1988年のもの(『毎日がクリスマスだったら...』)だったけど、今読んでもフフフと笑いつつキュンとくるイイ話。
かなり昔、友達が漫画家になってコメディだったんだけど連載を持っていたので、そのときだけ買ったことがあったレディースコミック。友達の連載が終わってしまったら買わなくなったのでした。だって別に私にとっては面白くなかったんだもん。愛読者の方には申し訳ないが。でも、これだけたくさんの種類が出ているということは売れているんだろうな〜。今回も、まだ全部は読んでないけど、いくつかは、あまりのエロエロな描写に「ひぇ〜!!」という感じでした。あ、でも、安野モモヨさんの連載(庵野監督との内輪ネタ)は面白かった。オタクな夫と、ぜんぜんそうでない妻。大変そうだ〜。でもハタから見ると面白い。でもでも、きっとご本人たちも、その「たいへ〜ん」を楽しんでおられるのでしょう。そんな感じがするな、あのお二人は。やっぱ、ナイス・カップルですな。ウラヤマシイぞ。
今日はNHK月曜ドラマ『農家のヨメになりたい!』最終回。新聞TV欄などであらすじは読んでいて、気になっていたドラマだったけど、結局見ないまま、いきなり最終回だけ見た私って一体....。中村俊介くんが主役だったんですけどね。可愛いお話でした。まとめて再放送とか、ないかな〜。
06月21日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る