ID:33871
Diary
by y
[125864hit]

■さすがに町はすっかり年末モード
 年越しと共に1つ年をとる。っつ〜訳で今日は誕生日。時節柄、子供の頃「Xmasプレゼントと誕生日プレゼントと正月のお年玉」がいっしょくたにされていたことを、ふと思い出す。子供にとっての3大イベントなのに!(涙)まぁ〜、今になってみれば、こんな年の瀬のあわただしいときに生まれたってのも、きっと親は大変だっただろうと思います。しかし実感ないまま●●歳。はぁ〜。
 可笑しかったのは、さっき用事で駅前にでかけるときのバスで、お隣のおばちゃん(というか、おばあちゃん)と一緒になって、別の老人会仲間らしきヒトと話していた会話「私ももう80歳ですよ〜。自分が80なんて!って思いますけどねぇ〜」と言っていたこと。女性は、いくつになっても、こういう気持ちになるのかしらんと、ちょっとクスッて感じでした。ちなみに、このおばあちゃんは数年前にご主人が亡くなってしばらくはしょぼんとされていたけど、ここ数年はお友達とヨーロッパ旅行とかもばんばん行っちゃってる、すごい元気な方。

 さて。用事で銀行に行って来たら、激混み! は〜。その後、郵便局寄って姪へのお年玉を現金書留で兄宅へ送って、本屋でタウン情報誌とTV雑誌買って、ミスドでお茶して帰宅。ミスドでタウン情報誌を読んでいて、31日、NHK−BS2でイッセー尾形さんのカウントダウンがあるのを発見! 嬉しい〜!! 年越しは、これ見て、家でまったり過ごします。福岡ブルーノートでのトラベラーズLiveは「行こうかな、どうしようかな」と悩んでいる間にSOLD OUTになっていたので。とほほ。
 今日こそは、ふき掃除とか窓磨きとかをするのだ。
 でもって。誕生日だし。するべきことが片付いたら、今日は好きなことしてタラタラ過ごしたいわん。(←「いつもそうじゃん!」というツッコミは受け付けません。あはは。)

12月29日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る