ID:33871
Diary
by y
[125877hit]

■シナロケ25周年Live@CB2日目
 昨日はゲストが多すぎて、ちょっとすごいことになってましたが(見ている方も、へろへろだった。もちろんミュージシャンはそれ以上だったでしょうが)今日は自分でも体力の配分を考えて見ようと事前に決心。まず昨日は空腹で倒れそうだったので、DJタイムに遅れてもいいから友達と会場入りする前に軽くファーストフードで食事。ウーロン茶ミニサイズをバッグにしのばせて、いざ。今日はバンド3つという編成で、最初の大江さんのバンドは後ろで見ていた私。(たぶん世間的には大江さんに注目だったんだろうけど、私はまず「うわー、鬼平さんのドラム、かっこいい!」で、もう鬼平さんに目が釘付けだった! そしてギターの鶴川さんも!)THE PRIVESで、やや前に行って、シナロケのときには、最前列とまではいかないまでも2,3列目の辺りまで猛突進。3時間しか寝てないことを思うと、スゴすぎ。でもシナロケもすごすぎ。
 この日、Liveが終わったのが11時ごろ。DJタイム(この日のDJは元TMGEウエノコウジ)は踊れる曲が多くて楽しかった。と、信じられないことにLive終了後に、まず鮎川さんがフツーに楽屋から出てきてウエノコウジに握手、ウエノさん恐縮しまくり。そしてシーナさんも出てきてウエノさんと握手した後、ダンス大会になっちゃった! シーナを輪の中心に客が取り囲んで、ときどき度胸のある客が自分からシーナの相手に飛び込んで一緒に踊ったり。で、DJウエノさんですよ。信じられない光景でした。HAPPY!!
 鮎川さんシーナさんが楽屋に戻ってからも客は盛り上がりまくりで、この日ウエノさん、今までで初めてかけるレコードのネタが尽きた(!)そうで「もうネタが尽きたよ! お前ら帰れよ! っつーか帰ってくれ頼む!」と笑いながらだけど言う一幕もあり。 いやーすごかったっす。
 で、もっとすごかったこの後の打ち上げ。私はラッキーにもお邪魔することが出来て、焼鳥屋から、その次のジュークジョイントまで行って、お開きは朝の6時近くでした。デジカメROCK日記にもチラと書いたけど、ラモーンズ『シーナ・イズ・パンクロッカー』がかかっている場にシーナが居る!皆でシーナを囲んでイェ〜イって言ってるという、ものすごい状況。もう、ありえへん!って感じで嬉しかった。嬉し過ぎ!

12月05日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る