ID:33871
Diary
by y
[125887hit]
■ルースターズ・ビデオコンサート
なんと用事とはいえ3日間連続で博多にお出かけである。今日はルースターズ・ビデオコンサート@アクロス福岡。映画『ロッカーズ』のサントラ盤買ったときに応募はがきがついており、私は「これは多分当たるやろ」と、日程をあけておりました。そして見事当たりました。はがきには「約2時間」って書いてあったので「そんなに長時間分の秘蔵ビデオがあったの?」と思っていたら。なんのこたぁない、司会の人とゲスト(めんたいロックに詳しい音楽ライターの方)のトークが40分。面白い話や貴重な話もあったけど40分は長すぎです! その後、このイベント開催に寄せて大江さんのコメントということで7分ほどのビデオが流れて、その後やっと本編のビデオコンサート、これは40分くらい? トータル1時間半くらいで終わったかな。大江さんは11/16に今組んでいるバンド「ALTERNATIVE MUSIC」でLiveするそうです。熊本で。10/18チケット発売とのこと。ルースターズのビデオは、私はなにしろ見たことナイものばかりで新鮮でした。っつーか、ルースターズに関しては私はずぶの素人なので当たり前。コアなファンに叱られそうなの承知で書くと、私は今現在のそれぞれが一番素敵だと思います。(でもルースターズのことも今更ながらキチンと聴こうと思って、再発CDは一気に買ったのでした。ミーハー!)
11月のRock'n'roll GypsiesのLive、すごく楽しみ。
それにしても。私はつくづくルースターズに関しては初心者マークで浅いファンなので、今日のイベント(当然ながら濃いいファンがほとんどだったと思われる場の雰囲気)は多分ひとりではいたたまれなかったと思う。それを予測して、ちゃんと友達誘って行ったのだ。正解(笑)。
濃いいファンというのとは、ちょっと違うけど。いや、多分とても熱心なファンなのでしょうけど。小さい子供さん連れて来ている人が居て、子供がふにゃふにゃグズるたび「しっ!」ってたしなめていたんだけど、可哀想だった、子供が。そりゃ〜退屈だよ子供には。ディズニー映画じゃないんだから。お守りしてくれる人とか預ける人がいなくて、でもどうしても見たくて、やむなく子供連れで来られたんでしょうけど、ちょっとねぇ。途中でもう諦めて出ていってましたが、やっぱ小さい子連れであの手のイベントは無理だと思う、周囲のこと考えれば。厳しいこと言うようだけど。
10月07日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る