ID:33871
Diary
by y
[125925hit]

■今はまだ羽田空港です
 ちょっと自分のメモがわりに。フジロックフェス、行くまでが大変だけど行ってしまえば楽しかったッス!いや正確には着いた1日目は雨が降ったりやんだりで大変だったけど、でも朝っぱらからギターウルフ! そして、ひと休みしたあとシーナ&ロケット!こんなメニューはロックフェスならでは。夜中のイギーポップのときは疲れが最高潮でぶっ倒れそうでしたが、イギーポップは荒馬のように元気、っつーか凄まじいもんがありました。びっくり。しかし、その後、出口までが大変だったです。ビョーク人気で26日チケットが売り切れ(というか人数制限で、もう売るのを差し止めたらしいけど)だったのも納得。もう混み混み。ぬかるみの中を1時間半ちかくかかって(!)出口までたどり着きました。(イギーのホワイトステージが奥地だったこともあった)それに懲りて、帰る日は終わるより早めに会場を出た私でした。コステロとザ・ジーバス見たのでもう満足してたしね。ということで、そろそろ、やっとツアーの点呼時間です。続きは帰宅してから。

<追記>福岡空港についたら気温30℃。いきなり九州を実感。フジロックでは、ずーっと肌寒い感じだった(長袖Tシャツが1枚必要だったと後悔したくらい)ので。Liveレポ、そのうち、きちんとHPでアップします。フジロックの魅力は、いろんな未知のミュージシャンの生ステージを、かいつまんででも、どっぷりでも、自分の意志で、選んで見られることですねぇ。かなり体力がいるけど。今回、私は基本的には一人で参加(現地で友達と会えたりはしたけど)一人で行動だったので、我ながら「無理せず、無理せず」って感じで、ものすごく慎重でした。体力の配分っていうか、休憩をこまめに取って行動しないとなーって思いました。悪天候というのも、あったけど。でも、それだって、ちゃんと前準備していた人は悠々と動いていたしね。やっぱ前準備、大事だなー。
 帰ってきてからの私の話を聞いて、福岡の友達は「私には、ぜったい行けない〜」とか言ってましたが。でも、今度9月末に福岡である「ミュージュックシティ天神」は、いわば「街を舞台にしたロックフェス」って感じがします、私! 今年2回目だけど、定着してほしいイベント。すごーく期待してます!

07月28日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る