ID:33871
Diary
by y
[125949hit]

■Liveは生ものなので
 明日はパティ・スミスLive@福岡。実は私、彼女に関してはWOWOWでフジロックフェスティバルのステージ見ただけで、アルバム聴いたことなかったんですが、福岡の結構狭いライブハウスでLiveと知り「アルバムは後から聴けるけど、とにかくLiveは見れるとき見とかんと!」と思い、チケット購入したのでした。チケット買った後、中古レコードでアルバム2枚買って、聴いたのはそれだけ。ちなみに『Wave』『GONE AGAIN』です。で、今日になって、やっとライナーノーツを読みつつ、しみじみと聴いたのですが。それだけで涙出そうになった。とりあえずでもチケット買っておいて良かった。明日、すごい楽しみです。

 で、続くときは続くもので。夜、友達が「懸賞でペアご招待当たったんで」とLiveのお誘い。7/14(月)の山笠ROCK NIGHT@クロッシングホール。出演はthe pillows/bloodthirsty butchers/怒髪天/GILLCOVER。これも興味はあったものの金銭的に断念していたLiveなので、嬉しい! 「行く行く!」と即答。GILLCOVER久しぶりだ〜。
 そして、これはあらかじめ予約して買っていたものですが、7/15(火)スガシカオ@福岡。
 なんだ、続けて3日間、福岡行きやん。もう定期券が欲しい気分だぞ(爆)。やっぱ次の仕事は福岡方面で探すかな、マジで。

 ところで。今出ている音楽雑誌『音楽と人』の「ハタチノ」というコーナーに鮎川さんが載っています。タイトル通り、二十歳の頃を振り返ってのインタビューページなのですが。九大生だった頃の鮎川さんの写真、当たり前やけど「うわっ! 若い!」そして高校から浪人、大学に至るまでの話は、まるで大林宣彦監督の『青春デンデケデケデケ』を彷彿とさせるような感じでニッコリ。皆さん読んでみてくださいね! 
 ちなみに私がハタチの頃は、シーナ&ロケッツのLiveを初めて見た頃です。それも若松の体育館で。アマチュアバンド・コンテストか何かのゲストで、チケットたしか¥500とかの激安でした。それまでフォークソング派だった私が「うひゃー! か、か、かっこいいーーー!!!」って、いきなりROCK好きになったのでした。あれから、ン十年かぁー。私も年をとりました(爆)。でもシーナ&ロケッツのかっこ良さは不変っちゅーところが、スゴイっすよね!!

07月12日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る