ID:33871
Diary
by y
[125955hit]

■ま、結果オーライってことで
 さて。スカパラのチケットの件。朝になって、やっと返事が。「12時に博多駅で受け渡し」って。えー!!! 私、14時にリバーウォーク北九州で用事なんですけど....と思いつつ、まぁ、こちらは売ってもらう側なので、その時間に行くことに。ひぇー、ということは今日は

12時に博多駅→とんぼ帰りで14時には小倉→そして18時開場の博多のドラムLOGOSへ

という予定になったのでした。考えただけで疲れる。でも、どれも自分が見たいんだから、しょうがない。
 で、朝ご飯をバタバタと食べて身支度して12時に博多駅へ。ところが、なんと、相手がなかなか来ない。相手の携帯メールにメールしても、なんと届かない! なんで?! だまされた?! 12時25分のJRには乗って小倉に戻りたいのに....と、やきもきしているところに、なんかおとなしそうな男性がやって来て「あの、スカパラの?」スカパラ・ファンって男子も女子もわりかしオシャレな感じの人が多いので、一瞬”え、この人?!”と驚いた失礼な私。しかし、彼の口からはもっと驚く言葉が。「すみません、チケット岡山に忘れてきたみたいで....」「はぁ? チケット受け渡しで来たのにチケットないんですか?」「すみません、すみません、本当に何て言っていいか...」もう、”何ですとー?!”の世界。ともかく小倉にもう戻らなきゃと思って「そうですか、私急ぐので、さようなら!」ときびすを返すと「あのあの、交通費払いますから」と。一瞬ためらったけど、迷惑は被ったんだしなと思い「じゃ2000円」と言うと「申し訳ない」と3000円くれたので、それをもぎとって、とっとと帰りのJRに。(冷静に考えると特急JRで往復したので3000円はかかっていた。)頭くらくらしながらJRのデッキで福岡の友達にケータイで電話して、PCでBBS見てもらって、昨日断った人のメルアドを私の携帯に送信してもらい、再度連絡を取ってみると、こちらで取れました! しかも、その人は私が住む町の人だったのです....まー、世の中そんなものですな。ともかく、無事にスカパラのチケットは手に入った(小倉に着くまでの間に商談が成立! 素晴らしい!)し、花田さんLiveにも間に合って最前列のド真ん中で見れたのでした。はー、すごい一日でした。なんか、もう、一日が36時間だったような。Liveの感想は、またHPででも。

04月19日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る