ID:33418
日常妄想
by ミァハ
[151013hit]
■『僕の地獄に音楽は絶えない』のこと。
AKINO "創聖のアクエリオン" >タイトル
(歌詞:Uta-Net内)
+岩里さんと菅野さんのタッグは大概ツボ曲なんだよねぇ。『黒の契約者』も、OP・EDまで菅野さんが手掛けていたらどんな曲になっていたかなぁ。レボが歌ってる曲はあれはあれで合ってると思うんだけどさ。塞がれたんまぶたからっ♪ 流れっだっしーたーのおみだー♪ イントロとメロディは好きだけど間奏があまり好みじゃないんだなぁ……惜しい。コミックスは面白くないらしいorz キャラ原案の岩原さんが描けば買ってたかな。『いばらの王』好きなんだよ、残念。そういやもうすぐムヒョの新刊が出るよエンチュアア〜! なんて思っているミァハですこんばんは。<長ッ ヘイヘイの手作りチャーハンが食べたい(*´ρ`*)
もう12月になってしまいました。早いな。ついこの間誕生日だと思ってたのに、あっという間に過ぎていった……それにしても、就職活動がこんなに長引くとは思いもしなかった。自分のもっている条件を考えると、難しいのは一目瞭然だとは思っていたけど。遅くても今月には決まってるかなとか思っていたのだが甘かったな。
なかなか決まらなかったらまた郵便局でバイトをしようとか考えてたんだけど、そんな雲行きになって来て(苦笑)、現に薬増えたほどもう疲れちゃって心的ダメージも大きいので、ウェブの現場はもう諦めて、長期で募集している郵便局の一般事務にチャレンジしてみようかと申し込みまでした。でも結局諦められなくて、申し込み断って、まだ職を探してる。
来週は月・火と連続で面接。面接に進めるだけでも大変なので、今回の3社応募して2社面接、というのは大きな収穫だ。@SOHOは駄目だね。初心者OKとかうたってるところもあるけどウソウソ。スキルがあるほうがいいに決まってるじゃん、SOHOなんか余計にさ。それこそ独立して自分で事業起こせそうなぐらいの人でないと、うまくやっていけないよ。誰でも気軽に応募できるような感覚になってしまうけど、現実はこうさ。
わたしなんかウェブデザイナ目指してたはずなのに、携帯案件に関わっているほうが多くて、しかも画像作成だけなんで、スキルとしては強みが無いのな。作ったウェブサイトは今は殆ど閉鎖かリニューアルで無くなってるしね……これすごいショックなんだ。へこむよマジで。データを持ち帰っていないから、就職活動にもサンプルとして提示できないしね。しかも作ったのが古いのばかりだからCSSだけで組むとかやってないし。すごい不利だよ。
言われるまま真面目にやっているだけでは駄目だとつくづく思いますた。その結果が今の自分なんだもん。頑張っても何も残っていない。なんてね、理想と現実は違うけどさぁ。会社で会社の先のことも考えたうえで自分のやりたいことを主張しても、会社は学校じゃないとか言われた過去もあるし。社員のスキルを伸ばせない環境ってよくないと思います……怠けたいって言ってるんじゃないんだから。
とりあえずわたしは、何かひとつでもプロと胸を張って言えるようなものを身につけたいと思ってます。画像作成も殆ど独学だしまだまだでしょ。そういやこのあいだ、携帯の素材制作の作家登録の勧誘があったよ。びっくりした。最近アクセス解析見てないけど、auの公式サイトに素材提供してるのよくわかったな。検索してきたんだろうな。ブログで2回ぐらい宣伝してたしね。
ドットを打ったり、バナー画像を加工したりしたのは楽しかった。わたしはコーダーよりもやっぱり画像をいじってるほうが向いているのかな。否、コーディングも楽しいけどね。もくもくと仕事をするのが好きだ。CSSはムカつくけどね(笑) ブラウザやWinとMacで見えかた違ったりするから。見えかたといや、灰十字を全部明朝に変えました。あと、メニュー画面のレイアウトを微妙〜に変えた。読みづらいだけかなと思って。そんなことしてるより更新したほうがいいんだけどねー。イラスト未だに1枚も上げていないし。現在はテキストサイトだ……
[5]続きを読む
12月01日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る