ID:33418
日常妄想
by ミァハ
[151027hit]

■『たしかな偶然』のこと。
(at 2001 07/28 04:58 編集)

+今日は、不思議な縁を感じるような嬉しいことが、ふたつ有った。
+ハヤカワ文庫SF『パーンの竜騎士』…わたしの魂の書(笑)なのだが。最近リンクを貼らせていただいたサイトの管理人さんが、竜がお好きだとおっしゃっていたので、Cros LiathのBBSへのご来訪のご挨拶を兼ねての書き込みに、「オススメです。特に一巻は面白いです」と、本の紹介を添えたのだったが、管理人さん、ほかの竜好きのかたから勧められて、今まさに、一巻目を読みはじめていたところだったそうな。思わず舞い上がっちゃって、また書き込みをさせていただいちゃった。わーい!! o(^w^)o このシリーズは、今のわたしの土台を作ったといってもいい本だ。英語ができないのに、先生にご協力いただいてファンレター(イラスト付き)を出したり、ペーパーバックや、ガイドブックを買ったりもした。もちろん何度も読んでいる。はじめの三部作などは、表紙がボロボロ。おなじものを二冊ずつ持っている。イラストを自分で起こしたりして、いずれ漫画で描いてみたいとか思ってたりする。大好きな作品!! 本屋で売られているのを見ると、顔がニヤケるぐらい。新しい話は、初期の作品ほどパワーを感じられないにしても。それでも。全国で発売しているわけだから、もちろん自分以外にも知っているひとはいるだろうし、好きでしょうがない、というひともいるだろう。でも、だからこそ、この接点が嬉しい。ああ〜。思い掛けないご縁でした。管理人さん、気に入ってくださるといいな!o(>w
07月28日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る