ID:33418
日常妄想
by ミァハ
[151013hit]
■『かなしみの数を言い尽くすより』のこと。
桑柘木・・・誤解する事はあるが、許せる相手。仲をじっくり深めていける相性
大渓水・・・話のかみ合わない相性。早とちりする相手にガッカリさせられる事が多い
沙中土・・・引き合う相手。相手を盛り立て、相手から感謝される事が多い
天上火・・・頼れる相手。親身になってくれる相手。覆燈火のよき相談相手
石榴木・・・穏やかに付き合える相性。覆燈火をそれとなく育ててくれる
大海水・・・無視されているような気分になり、間尺に会わない事が多い
■その他
ウィークポイントは「野心なさ過ぎる心」・・・ハングリー精神が覆燈火の人にはもう少し必要
失敗を恐れず、羽ばたく意欲を持てば頭角を表す人。
うーん。当たっているところとそうでないなーと思うことが半々て感じ? 欠かされ過ぎだし明るくしないしなー(_△_) この占いだと、わたしは火属性……Kさんが、「夕日が見える」と言ったのはこのせいかも? 陰陽道の相性占いだから、それなりに言われがあるのだろうけど、分野が異なれば属性も異なってくるのでありましょう。 音律が "微" ってどういうことだろう。微妙。微笑。微生物。判るようで判らんなぁ。
関係無いけど、「ビー」って長く声出すと、きっと誰でも簡単に倍音が出ると思うと今思った。歯や鼻の奥が痺れるような声。声を出しながら喉や唇をすぼめてみると判り易いかも。<ホーミーみたいにできるよたぶん。 除夜の鐘の音を効きながら、「ああ倍音……」と思ってました……って、繋がったな話(笑)
初日の出を見るまで起きているのは無謀なので、寝ることにします。
タイトルは、今は懐かしい千と千尋の、木村さんがライアーハープを手にして歌うあの曲ですが、カラオケでKさんが歌うのを聴いて印象に残ったのがフと思い出されたのですた。
新しい年は、哀しいことばかり言っていないで、嬉しいこととか楽しいこととかいいことをいっぱい書けるような年にしたいものです。なればいいなぁ。そうなってくれ。頼むお(つд`) 仕事が落ち着いて、続けられそうな見通しが立ったら、ハープの修行にまた行きたいなぁ。練習1からやり直しでもいいよ。指の置きかたからでもいいからさ。
あとねあとね、いつの話だって感じなんだけどね、オカメインコk(ry テトラちゃんたちも可愛いし、熱帯魚だから水には温もりがあるんだけど(ヒーターが26度設定だから、水槽に手を入れると部屋より暖かい・笑)、やっぱり直接ぬくもりのコミュニケーションにするに越したことはないのよさ。羽毛萌え翼萌え鳥の背中萌え(*´д`*)
目標は多く持ったほうが達成感も多くて充実すると思うんだ。果たせなかったとしても経験は残るわけだし。後悔が残るかもしれないけど、それがまた目標につながるかもだし。何もしないよりはしたほうがいいというのと同じような感じで。生きがいや生活の張りにもなるだろうし。ニンジンにもなり得るし。
ニンジンと言えば、フリオーソ……いつの新聞かはよく見なかったが、今日大掃除中、うちに転がっていた新聞の競馬欄に記事が載っていたのを発見して、まだ本当にちゃんと活躍していることを知って、なんか嬉しかった。休み明けとは書いてあったけど。タマルゴはどうしているんだろう? テニミュ第2期の越前リョーマ役の柳 浩太郎が、所属事務所D-BOYSのドキュメンタリー調ドラマ『DD-BOYS』で世話をしていた競馬馬のうちの一頭なのですた。以前はニコニコで観られたが、現在は削除されている模様。残念。
"おれやなぎ" こと柳 浩太郎くんは、尊敬できる生きかたをしている人のひとり。ミュージカルテニスの王子様1期の主役に選ばれながら、本番を数週間後に控えた練習の帰り道に大事故に遭い、その後、意識不明から半身不随に回復したが、得意だったダンスもできなくなり、死のうと考えたこともある、とそんなことを笑いながら語ることのできる人。
恐らく今もまだ、薬を飲み、筋力トレーニングや整体を続けながら、芸能活動をしている。寝たきりの状態から車椅子になり、2本の杖で立てるようになり、それが1本になり、無しで歩けるようになり……と、テニミュ2期でのかれはそんな大事故を乗り越えて舞台に立っていたわけです。
[5]続きを読む
12月31日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る