ID:33418
日常妄想
by ミァハ
[151013hit]

■『苦しい今を変えたくて でも答えは出ないまま』のこと。
だけど、どうせ働くなら好きな分野で身になることをしたいという理想も捨てられないのだ。どうすれば自分を少しでも納得させられるのだろう。時間はもう無い。

何か目標を作って(や、いっぱいあるよ?・笑)、それを励みに、何か自分にできそうな全然別の仕事をする……というのも生きかたとしてはいいと思うんだけど、自分の中で、どうしても納得のいかない部分があるんだよね…… それはたぶん、わたしが満たされていないからだと思う。何に関しても見たされた部分が無いからだと思う。だから何かで満たされたいのだ。

愛情、安心、安定、充実感、達成感、自信、やりがい、楽しみ、信頼、仲間、健康……中でも今のわたしに決定的に欠けているのは、安心感だ。

では、安心感を満たすためにはどうすればいのか。
愛情、安定、仕事、お金、居場所、信頼、仲間、健康、自信……愛情とお金、自信?

とりあえず、やはり手っ取り早く、しかも早急に必要なのはお金、つまりは仕事だ。
仕事をするには……

グルグルグルグル


ああ。満たされたい。
わたしのバロックは欠落だ。
渇望。焦燥。不安。

とにかく仕事を早くどうにかしないと……


(071023 18:27 UP)

10月23日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る