ID:33418
日常妄想
by ミァハ
[151015hit]

■『働かざる者(以下略)』のこと。
やってみないとわからないよね。今、ちょっと前向きです。動かしようの無い現実から逃れたくて現実逃避してる部分も多分にしてあるのだが。前向きっつーか、逆走?(…) やー、でも樹脂粘土細工は上記の通りで必要なものなので…… アクセサリは前にも書いた通り可愛い系からチベタンまでいろいろ作りますが(笑)、そのうち自分なりの樹脂粘土細工の素材も出して行きたいと考えています。


でもって、タイトルですがー。美容院……はもうちょっと大丈夫かな(結構伸びて重いけど。漫画版弟くん状態) 自業自得だがとにかくビンボ。断崖絶壁今何処。ほっとけない自分のまずしさorz なんというか、かなり追い詰められているのと、現在やや前向きなので、ようやく前のMacちゃんをお掃除しますた。明日保険証をコピりに行って(家でスキャンして打ち出すのは不安だ)、外箱が無いので(減点3,000円)下記のどちらかに連絡して、ようやく身請けが決定です。明日か明後日。
ヤマト運輸
日通運輸 <ソコンポ(笑)

発送前にお店に連絡を入れておいて、パソコン到着後査定、完了後にメールで査定額の表示があります。その金額でよければ、3日以内に指定した銀行口座に振り込まれる……という寸法。送料が着払いなのも嬉しいネッ。上限買い取り金額が1万円以上だと、着払いで引き取ってくれるんです。Macちゃん、かなり綺麗で傷とか無いし、故障箇所も特に無いのだが、脚の底に付いてた樹脂のシールがはがれてるのと、電話用ケーブルがあれでいいのか心配だ(…)

とにかく、長らく放置プレイだった前のMacちゃんを手放す準備を手早く進めようとしているほどにビンボです。ラ〜イザ ブル〜ビンボ ハ〜イヤ〜イヨ〜♪ 落札した素材の支払いが重なっちゃってたりとか大変なのだった…… そんなわけでヤフオクの出品日が延びてしまったことに脱力なのでした。モニタとスキャナは一応聞いてみたのだけど、一緒に引き取ってもらえず……Macちゃんと一緒に御社で買ったんだぞプンプン。なわけでヤフオク出品決定。送料かかりそうだけど、どっちも壊れてないんだよ〜。モニタなんか小さめだけどテレビも見られるし。誰か身請けしてやってくださいorz


そんな昨今です。
ますます更新の滞っているサイトなのに、リンクのお知らせメールをくださったかたに多謝です。バロモエは健在なので、早く生活を安定させてオレっち頑張るよ! このままじゃ本も出せないし(…) 発想力第2期、最後まで参加を考えていたけれど、無理そうです。バイトすりゃ話が早いのだが、その代わりになるようにアクセサリ制作にチャレンジしてみようと思って、素材集めて実際作り始めて準備を進めているわけで。元気は元気なんですが、外で長時間とか働くのが不安なんですよ。出不精というか、怠け癖がついたのかな……や、出掛ける時は出掛けるので、怠け癖か……

というか、前も書いた気がするが、仕事に関して、自分にはひとりでコツコツやるほうが向いている、とつくづく思い。自分としては、楽しい仲間と切磋琢磨しながらやりたいのだけどね…… 遅刻癖もなかなか治らないし。テンパリ具合がそのまま遅刻に出る様子。これじゃ会社勤めできないしね。基本的には予約制、というのもあるが、病院でもさりげに来院時間をチェックされてますorz

自分の技術を高めたい意識はまだ生きている。だから、学校とか、勉強には行きたい。このへんも遅刻はタブーだけどね……学生時代のわたしはどこへ行ったんだろうorz でも考えてみれば、学年が進むにつれて成績も落ちて来たし、通学の時間も遅くなっていたので(わたしは卒業式予行演習の日にバスの渋滞で遅刻して精勤賞を逃した大バカです・笑)、そのころからもうひずみが出来ていたのだと考える。

今日3日は金環食だそうですね。太陽の指輪の日。日本では見られないのかなぁ?
今新聞屋さんが来ますた……いい加減寝ないと。そう思いつつ、話せない分、自分のことを書きたかったのです。ああ、なんか今日は曇ってるなぁ。銀行にも行きたいんだけど(汗) まぁ、よほどの雨でなきゃ、例によってチャリンコくん飛ばすけどね! ( ̄▽ ̄)

頑張ろう。


(051003 05:56 UP)

10月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る