ID:33243
とかげの日記
by とかげ
[13562hit]
■メーターワイヤー
メーターワイヤーを交換した。先日メーターが動かなくなったので交換しようと思ったが、ここのところの暑さで挫折していたのだ(笑)
今日はちょっと涼しいのでなんとかできそうだ。
さてと、まずはフロントフォークのねじをくるくるっと・・・「ピキーン!」
ん、なんだこの金属音は?ものすごく嫌な予感がする・・・・
・・・・・ねじが軽い
というか抵抗が何にもない
くるくるまわっちゃうぞ・・・・
がーん!折れてしまった・・・・
汗がどっと出てきました・・・・暑いからではありません(爆)
ええ、そりゃ古いバイクですよ。60キロしか走った形跡のないまま6年放置してあったやつですよ。シートバンドのねじは折れちゃってますよ。エキパイぼろぼろですよ。でもさ、こんな大事なところ折れなくていいじゃん(ToT)
これじゃ、しばらく乗れないかなぁ・・・
折れてしまったものはしょうがないのでメーターケーブルを交換した。さて、今ねじは三本しかないけどとりあえず運転してみる。おお、何とか走るぜ。てなわけでこのままバイク屋へ直行。バイク屋で聞いてみると簡単に直ると事。ふぅ。
その場で直してもらいました。
めでたしめでたし。
07月22日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る