ID:32686
兼松孝行の日々つれづれ
by 兼松孝行
[159075hit]
■嫁さん生誕46周年記念日!!&末っ子とボーリング。
午前中は末っ子とボーリング。
ボーリングするのって何年ぶりなんだろう。
もう記憶にないくらい大昔じゃないかい(汗)
今回は末っ子の希望でガーターなしのレーンを選択。
いまって、溝が回転して壁になってくれるのね。
初めて見たよ。
以前は13ポンドのボールを投げてたけれど、さすがに今は11ポンドしか投げられないなぁ。
末っ子は最初6ポンドを投げて飛びすぎちゃったから、7ポンドを使用。
成長するに連れてだんだん重くなってくんだろうなぁ。
久しぶりのボーリングは結構身体が投げ方を覚えているもので、まっすぐは投げられた。
ただ、勘までは取り戻せないから1ゲームでスペアを2回とるのが精一杯。
末っ子と激しいデッドヒートを繰り広げ、98対97で辛うじて親の面目を保てた(汗)
2ゲーム目は勘がちょっと戻ってくれたおかげでストライクもでるようになり末っ子に完勝!!
だけど、2ゲームやると身体がくたくたじゃん(泣)
年とったよなぁ・・・・
午後は嫁さんの誕生日用のケーキをゲット。
「ロウソクは何本にしますか?」と聞かれるけれど、年の数だけ立てるとケーキが穴だらけで大変だし、それこそケーキが大火事状態なってしまう。
悩んだあげく、「大きいの4本にしてください。」で決着。
夕食後に嫁さんのお誕生日パーティー。
家族7人みんなでお祝い。
幸せな瞬間だ。
めでたいっ!!
05月06日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る