ID:32686
兼松孝行の日々つれづれ
by 兼松孝行
[159162hit]
■M1!!
今日ヤクルトが負けるか引き分けたとき、中日が勝つと優勝が決まる。
そんな日に登板したのがドラ1ルーキー大野。
今朝の中スポでその情報が流れていたから、前回伊藤が悲惨な投球したからお試しにあげてみたんだろうなぁ。
この優勝がかかった大一番にこの起用はどうなんだっていう議論がきっとあちこちで起こってるんだろうけれど、はっきりしているのは今日がローテーションの谷間だってことだ。
ソトが甲子園で故障して、その穴を埋める先発ピッチャーに苦労してる感じだ。
でも、それも今日だけだなぁ。
などなど、いろんなことを考えながら試合をテレビ観戦。
結果は周知のとおり序盤に大野が打ち込まれ大差がついて勝負あり。
でもねでもね、打ち込まれたのは大野だけで、久本も復活登板した聡文もしっかりと抑えてるんだなぁ。
森野も2打点の大活躍だし。
ヤクルトもお付き合いのように大敗。
ここまで登ってこられたのは阪神様々だなぁ。
これでマジックはついに1!!
明日はチェンだなぁ。
きっと勝てるでしょ。
10月14日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る