ID:32686
兼松孝行の日々つれづれ
by 兼松孝行
[159216hit]

■年度末
3年目だし、この部署で一人前にならなきゃとおもいスタートしたこの1年。

何気に振り返ってみると、去年の同じ時期とは違う自分が今ここにいるような気がする。
もちろん仕事を回せるようになったということもあるが、新しい出来事を着実にこなしていけるようになったことが大きいし、政策を作っていく山の裾野に足を踏み入れることも出来た。
これで、住民の人が喜んでくれて、緑あふれる町になったらいいなぁと思う。

とりあえずこの1年間でいろんなスキルも取得することが出来た。
なかでも、人と話すことについて、とっても変わった実感がある。
部下に言われてから気がついたけれど、その前の年と比べると、職場ないでの対応が変わった。
確かに、思う。
いろんな言葉で、いろんな気持ちで、いろんな人と話せるようになって来た。
その分仕事が上手くまわるようになって来た感じがある。
もちろんぶつかることもあるけれど、ぶつかってから問題解決までの時間が短くなって来たと思う。

さて、また明日から新しい年がはじまる。
来年の今頃、また何かを掴んでいられる実感があるといいな。
03月31日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る