ID:32686
兼松孝行の日々つれづれ
by 兼松孝行
[159238hit]
■CS2nd第2戦 巨人×中日
仕事もそうそうに切り上げたかったが、なかなかそうもいかず、試合が始まり車に乗る直前に携帯の速報で森野の2ランホームランを知る。
今日の先発は中4日でチェン。
これも携帯速報でチェックしたが、職場の巨人ファンとの会話の中で、オイラは「チェンが先発だったら、巨人有利」と言ってしまった。
というかそういう予感がしたんだなぁ(汗)
チェンが中4日は正直きつい。
そんなこんなで、とてもキレも制球も良くない状態。
あっという間に同点、そして逆転。
悪い時のチェンだったなぁ。
そして巨人のオビスポ!
この人はいかん!!
球が荒れ過ぎ!!
デッドボール3つはイカンでしょ!!
球は速いかもしれんけど、プロレベルのピッチャーじゃないでしょ。
と言うと、狙い球が絞れなかったドラゴンズのいいわけになるかもしれないが、そうだから仕方がない。
しかし、予想通り巨人の選手が普段通りの動きをし始めた。
試合感が戻って来た感じだ。
前半戦はほんとうにいいようにやられてしまったなぁ。
終盤に向って完敗ムードが漂い始めたけれど、藤井のホームランで2点差に詰め寄り、なおも攻め続けた。
これが、このまま試合がダメだったとしても完敗ムードを拭い去る明日につながる攻撃になったと思う。
それは、実際試合が終わった時の巨人の選手達の表情が物語っている。
藤井のホームランはそういう大きな意味を持つことが出来た。
最も大事な2戦目に負けてしまって、かなり不利な状況にはなって来たけれど、まだ明日も悲壮感ではなく、期待をこめて応援することが出来そうだ。
んでもって、オイラもため息をつかずに職場に出勤することが出来そうだ(笑)
10月22日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る