ID:32686
兼松孝行の日々つれづれ
by 兼松孝行
[159358hit]
■中日×広島
いよいよオレ流開幕戦!
いつものパターンで19号線の勝川橋をわたる必勝ロードでナゴヤドームに向かった。
でもこの日は、今まで鬼門だった名古屋高速も使って職場の先輩と見に行ったのだった。
ドームに入ってまず感じたのは、映像装置が新しくなっていた。
昨年までは画面焼けがしてて、スコアボードの跡がついてたけど、それがなくなってたな。
でもって、装置のソフトも換えたのかな。
文字の書体や動きが変わっていてなかなか面白かった。
でもって、試合の方だけど、先発は中スポの予想を見事に裏切って朝倉。
個人的には嬉しい先発。
広島はルイスが先発。
お互い立ち上がりは完璧だった。
でも、森野の一発で試合が動き始めた。
いやぁ、しかし、ルイスはランナーが出るとイライラするタイプなのかな?
ボークしまくりでチャンスをもらいまくった。
だが朝倉の方も、5回に勝利を意識したのか制球が悪くなって相手にチャンスを作らせてしまった。
そして6回にウッズの痛恨のミスで、動揺した朝倉の初級を見逃さず打った前田のホームランは痛かったな。
さすが前田。
広島戦を見に行くと必ず前田のホームランを見てしまう。
悪い意味で相性が良いな(汗)
でも、7回のピンチを0点に凌いだ直後、待ってましたのエラー帳消しのウッズのホームラン!
いやぁ、きれいなホームランだった。
これで、広島を粉砕した。
最後は岩瀬がきっちり締めた。
ヒーローインタビューは森野とウッズだったけど、ドアラがやりまくり(笑)
森野の耳にドアラの手で耳を作ったり、影絵の犬とチョウチョを作ってみたりとやりたい放題だったな。
これでオレ流勝敗1勝!
幸先いいスタートとなった。
03月29日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る