ID:32686
兼松孝行の日々つれづれ
by 兼松孝行
[159397hit]

■ゲキ×シネ「朧の森に住む鬼」
ゲキ×シネ初体験。
開演前後に市川染五郎のアナウンスが入るも、ネタバレみたいで個人的には必要ないと思う。

さて、個人的には映像作品なので生舞台の迫力は元々期待せずに見に行ったのだが、正直ちょっと辛かったかな。
生の舞台では、その場空気を動かして初めて成立する場面が多々あった芝居だとは思うけれど、映像ではそういった部分が伝わってこない。
話の筋が分かりやすくて、その先の展開のキーになる部分があまりにも客観的に見えすぎるせいで、予想通りの展開が予想通りやって来るので、もう一つお話にのめり込めなかったかな。
でも役者の芝居はすごかった。
市川染五郎はやっぱり素晴らしい。
それに悪役が似合う。
個人的に気になる小須田さんの芝居も久しぶりだったけど、おいしいところを全部出しましたって言う感じだった。
芝居の前半は何でこの人こんなリキリキしてるんだろうと思いつつ、ああ、ここで撃沈するから全力投球で行けるんだ、と思って合点が行った。

でも総じて言うとこのゲキ×シネ、もう少し難解なお芝居でやった方がいいんじゃないかなと思った。
10月24日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る