ID:32686
兼松孝行の日々つれづれ
by 兼松孝行
[159459hit]
■日本シリーズ第2戦
山本昌とオイラの日本シリーズ初勝利に向けて今シリーズ初のドーム観戦。
ドーム到着時、NHKの堀尾アナウンサーと遭遇した。
そういえば2年前の日本シリーズもこんな風にドームの外は華やかなムードが漂っていたなあ。
ドームに入ってから、世界的アーティストでドラゴンズファンの大谷芳照さんの展覧会を見に行き、サインをもらって写真も撮らせていただいた。
さて試合。
ドームの雰囲気は2年前の開幕戦で感じたピリピリした感じではなく、優勝直前の広島戦のような少し余裕を感じるような雰囲気だった。
もちろん昨日勝利したということが大きいのかもしれない。
初回に先制されたが、すぐさま井端がお返しとばかりにホームランで同点。
そして福留のホームランで逆転。
なかなかいいムードだと思いきや、山本昌がもう一つ波に乗れなくて、投球間隔がいつもより長かった。
緊張してたのかな・・・
相手にも粘られて、7回に力つきた感じだった。
そして8回にセギノールのホームランでTHE END
うーむ、またも山本昌日本シリーズ初勝利ならず。
残念。。。。
そしてオイラも日本シリーズ5連敗。
札幌で頑張ってほしい!
10月22日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る