ID:32686
兼松孝行の日々つれづれ
by 兼松孝行
[159570hit]

■体育協会理事会
肩凝りはかなり良くなってきた。
まだまだ背中に張りはあるものの、この先何とかなりそうな感じにはなってきた。

今日は体育協会の理事会だった。
毎度毎度の会議で、内容はないけど手続きとして必要な会議だ。
でも毎度毎度の会議はつまらないので、新年度の初めての会議だし初めて顔をあわす人もいるので、自己紹介の時にちょっとしたギャグをかましたら、見事に受けて会議はその後和やかムードで進んで行った。
よかったよかった。

会議が終わったあと、遅刻して劇団の稽古に行った。
稽古ではひとり新しい劇団員が入ってきていて、こちらも和やかムードで稽古が進んで行った。
でもオイラにとっては毎回毎回の稽古が勝負なので、とにかく何とか台本を、いや、台詞を自分のものにしようといろんな挑戦をしながら読んでいる。
やはり1年半ものブランクがあると、もともと大した役者じゃなかったせいもありより自分が大したことのない役者だと思い知らされることばかりだ。
でも、そう思えるからこそ上を目指していけるんだ、と勝手に思いながらやっている。

再来週は遂に配役が決まる。
はたしてどんな役がもらえるのだろうか、期待と不安が入り交じるのだった。
04月24日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る