ID:30149
日々是修行也
by 弥勒(みろく)
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■ネット通販で学んだこと
ヘッドホンを購入した先は、”サウンドハウス(JAPAN)”
在庫があるのを確認しネットから注文するとすぐに
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======== ご注文確認書 ========
ご注文ありがとうございました。
予定納期: 1 即納
商品の出荷については出荷完了時改めてメールにてご連絡致します。
・・・とメールが来た。
しかし、1週間近く待っても届かない。 ”発送したらメールで案内するって書いてあったのになぁ〜〜”、その連絡もない。
ところが、クレジット会社からのメールが届きWebで利用明細を見ていと 22,325円 利用明細が記載されていた。
”ん!?”出荷案内も無いのに、なんで引き落としなんだ? もしかしてネット詐欺か? 焦る、、、
翌朝お店に電話してみると、しばらくして「佐川急便の方で勝手に営業所止めになっていた」との説明。
しかし、届いたメールの”ご注文確認書”には”商品の出荷については出荷完了時改めてメールにてご連絡致します。”とあったけど、メールも届いていないと伝えると。
「発送したら自動通知にされるようになっているんですけど、時々エラーになってしまうんですよ」との説明
あのさぁ、時々エラーになるって・・・送信エラーだったら案内出したことにならんだろ〜
だったら”メール送信時にエラーになる場合もありますので、配送予定日を○日過ぎたら電話連絡ください。”って書けよ!
こちらから、電話して問い合わせしなかったら佐川急便の配送センターでずーっと留め置かれたままの商品は一定期間を過ぎた後に発送したお店に送り返されるそうな、、
「営業所止めの場合、2週間置いて引き取りに来なかったら、荷送人と荷受人に連絡することになる。」と佐川急便のオペレーターが言ってたけど、、
結局、1週間以上も佐川の倉庫に眠っていたことになる。
”保管”していた佐川急便から電話があった、、
「営業所止めのシールが貼ってあり、荷受人への到着案内をするような指示も出ていなかったので、そのままにしておいた」そうな、、
しかし、二度とサウンドハウスで買い物をすることは無いな。
07月23日(月)
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