ID:27228
* ラブニカ日記 *
by サチ
[263949hit]
■GSる
ときメモGS3はまだ売ってなかったのでGS2を買ってみました。
DSのほう。値段がぜんぜん下がってないんですけど、むしろ発売前のGS3のほうが安かったんですけどどういうこと。
第一印象で好みのキャラが特に居なくて、どうしようかなと思って。PSでプレイした1では姫条まどかが好きでした。そうそう関西弁の。わかりやすくてお恥ずかしい。
乙女ゲーは他にアンジェリークとコルダ1と遙か1&3をやったことがあるよ。有名どころばかりです。
アンジェではゼフェルが好きで次点オスカーで、でもアリオスが出てきたらアリオス大好きになりました。コルダは火原先輩。遙かは1だとイノリで3だとヒノエ。ヒノエ大好き。
好きになるキャラはタイプ分け出来そうに分かりやすい気がするので、いろいろ混ぜて分けてみる。
A:意地っぱり少年☆みたいなの。べ、別にお前のためじゃないんだからなっ!系。
=ゼフェル、イノリ、フルバの夾くん
B:一見明るく軽いノリで飄々としているけど実力あるよ、なんなら暗い過去もあるよみたいなの。相手を姫さんとか呼んじゃう系。
=アリオス、ヒノエ、ホイッスルのシゲさん、サイバーフォーミュラ加賀さん、WB立松
C:クラスの人気者、盛り上がる輪の中心にいるよ、年齢問わず友達多いよみたいなの。男友達(モブキャラ)に「えー、○○来ねぇのかよー!」とか言われる系。
=火原先輩、テニスの桃城、GWのデュオ、ヒートガイJのダイスケ
こんな感じだと思いました。
アリオスはAかもしれないけどBだなぁ。
デュオとダイスケは限りなくBに近いけどCかなぁ…。
さてそうしたことを踏まえまして、GS2でこのタイプはどれかと言えば、
A:ハリーこと針谷くんではないだろうか
B:関西弁だしクリスかなぁ
C:わかりません
はい。
プレイしてないのでそもそもどういう性格なのか分からず、分類のしようがありませんでした。しっぱい、しっぱい。
★
真綾さんの武道館ライブDVDが出るー。
★
ヨコのことは、最近あれこれ様子がおかしいっていうヨコ担さんの言葉に、まあでもきっと仕事が忙しくて情緒不安定になってるんじゃないですかねって思ってました。この1週間。
けど違った。
ヨコは、普段は愚痴ばかりだけど、肝心な時にはまったく気取らせない人でした。レコメン聞いててもぜんぜん分からなかった。「ほら心配いらなかったよ」くらいに思ってた。今日の朝知ってびっくりしました。
ただのエイトおたくの自分に出来るのは、来週のヨコソロでちゃんと盛り上がることぐらいだけど、あとはこうやって我慢しきれず日記に書いてそれはただの自己満足なんだけど、でもでも、ヨコほどお母さん孝行してる息子を知らないので。ほんとうにひどい話だと思いました。
05月22日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る