ID:27228
* ラブニカ日記 *
by サチ
[263949hit]
■1から10までシンケンだ
日曜日は草木さんとシンケン映画を見てきたよ。まだやってて良かった。
「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!」
というタイトルが出た時点でテンションは上がりまくりでした。ヒャッホウ!みたいな。
内容は、おもしろかった!
うまい!さすが靖子(脚本の方)!っていう。
映画館の、最後列一列がなんていうかOTK並びになってしまっていて、映画が終わったらその集団(我々含む)は口々に「踊ってたね…」と呟くわけです。決まって低い声で。ニヤニヤしながら。「青と黄はさすが慣れてますね…」とか。
対して、前のほうにいる小さな男の子は高い声で
「シンケンジャーたいゴーオンジャーだったあ〜!」
とお母さんにニコニコ報告していました。
言えない。そんな、タイトルそのままな感想はもう思いつかない。眩しい。
★
そうそう、チケット買って、場内に入る時にさあ。
ハルヒ消失の列ですごい並んでるのを見ながら「これ全部ハルヒですよね…?」「シンケンはまだ開場してないかな…?」と伺ってて。でもまあいいやと思って紛れ込んでみたら、チケットを見た係りのお兄さんに止められてしまいまして。
「あーやっぱり時間まだだった☆」と草木さんと笑ってたら、お兄さんは真顔で言いました。
「年齢確認の出来るものをお願いします」
えっ…年齢確認!?
シンケンジャー映画、まさかのR15!?
それとも逆に子どもしか見ちゃダメとか!?
年齢確認って、上か下かどっちの確認?
ビックリする私たちを見てお兄さんも不安になったらしく、チケットを持ってもう一度確認しに行って、戻ってきたときには「これは一般ですね?」とかなんとか言って通してくれたんですけれど…。
絶妙のシチュエーションによる年齢確認プレイでした。すでに後ろ暗いところがあるので、思うさま動揺するよね。それはね。
うまいうまい。
★
で、本来の客層である幼稚園くらいの子ども率ももちろん高い場内で。予告編が「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」と「アリスインワンダーランド」だったので、子ども泣かないかな…と勝手に心配してました。
だって2つとも子ども向け…といえばそうかもしれないけど、幼児向けではないよね。
こういう予告編は、どういう仕組みで流れるのかなぁ。
つまり何が言いたいかって、
「ちょんまげぷりん」の予告はどの時期のどの映画で流れると思う!?
予告を映画館で見たいです。すごく。
公開時期から言って「ちょんまげぷりん」で「大奥」の予告は流れそうだけど、それより、一般の映画の客層で「ちょんまげぷりん」の予告を見てみてみたいのです。
★
そんな思いを胸に、帰りに本屋さんで「ちょんまげぷりん」と「中の下!」を買いました。
わーい!
02月22日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る