ID:27228
* ラブニカ日記 *
by サチ
[263949hit]
■今更の京セラドームレポと、シンケンの悲しみ
シンケンジャー!
よりによって昨日の回が録画できてなかったこの悲しみよ!
半泣きでブログ感想巡りをして、OPのテロップで丈瑠のところから「シンケンレッド」の文字が外されてた、というところでもう。ドキドキした。そうかあ、しかもさあ、シンケンジャーって変身後の名乗りで本名を言うからさあ。それがここに来てガツンと効きますね。だって「シンケンレッド、志葉薫!」って名乗られたらさあ…!
まあ見てないんですけど。
更に読み進めていたら、松風雅也さんが出ていたという。何の役かと思ったら、先代レッドだとかいう。なんだそれ諸々見た過ぎる!っていう。
動画サイトを一応巡ってみるけれど、テレ朝の、特に特撮ものの削除の早さがハンパないことはよく知っています。うう。
昨日の開始音楽はシンケンジャーだったというのに…。
★
さてさて、気づいたら日記がずいぶん空いてます。
もう10日も前のことになってしまいましたが、京セラコンサートのレポをねちねち書きます。
31日カウントダウン公演と1日公演がゴチャ混ぜになっているので、何もかもゴチャ混ぜに思いついた順に書きます。
カウントダウン公演とそれ以外は構成がかなり変わっていて、1日を見てビックリしたよ。
■はじまる前
メインステージのセットが、真ん中が階段で、向かって左が白い木々と家々みたいなので、右がツタのからまるお城なのです。
なんか…よく分からない説明になるのは私がよく分かっていないからですごめんなさい。まあでも全部ひっくるめて「お城」だったんでしょう。
「コンセプトはよく分からないが今まで見たエイトコンのセットの中では際立って豪華である…」と眺めていると、真ん中の階段が口になってその上のエイトマークが目になって、会場前の注意事項を喋り始める自称「おしろだ じょう」さん。「おしろだ じょう」さんは、なんだかよく分からないけど(4回目)咄嗟に反感を持ちたくなるキャラクターでした。
階段に赤いライトがついて口がパクパク動いてるよ〜みたいに動くんだけど、31日夜はそのライトが一部動かず、残念感を高めていたところはむしろ愉快でした。
語尾に「じょう」が付く注意事項の後、モニターでは数分アニメがはじまります。
メンバーのアニメキャラが登場しますが、描いた方には申し訳ないですがこれあんまり似てない。おおくらだけは唯一似てたかもしれない。とりあえずすばるくんには上まつげを描けば劇的に似るのに!とか、私のトモコレキャラのほうが絶対似ててかわいい!とか思って眺めてました。ごめんね。もしやすだが描いたんだったらごめんね。やすだキャラの時の左右の筆文字の「安田」「安田(反転)」はアニメ映像の中でいちばん面白かったよ。
そしてアニメキャラが森の中でギターとガラスの靴をもらって…、みんなに会いにいくよ☆みたいな、まるでアイドルのコンサートみたいな導入で、はじまります。
■はじまり!
ローリングコースターのバンド演奏でOP!ってそれはいいOPだ!意外かつ納得!かしこーい。
たてつづけに「強情にGo!」。すばるくんの「ハッハァア!」咆哮に、待ってました!ってなる。
今回のコンサートはGIFT曲中心の構成ながら、「これやるの!?嬉しい!やってほしかったんだ!!」という選曲続きで嬉しかったです。
■マルチャン!
ウンババの曲。最初のセリフ?部分では、オール丸ちゃん扮装による映像が流れます。ワンシャンロンピンがやってくるよ!って。
パズルコンのDVDにチラッと映っていたことからも分かるように、映像はずいぶん前に撮っていたものであるらしい。と亮ちゃんがMCで言ってた。そんなマルちゃんの渾身の映像から始まるマルチャンワールド!
ワンシャンロンピンは…、お城の窓から現れたよ!
格好は、歌のお兄さんのマモルくんをガッツリ派手にした感じだよ!
お城の窓からはワイヤーが、ステージの上まで斜めに続いてる。
「いっきまーす☆」と言うや、そのワイヤーをシュウッと滑り降りるマルちゃん。
[5]続きを読む
01月11日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る