ID:27228
* ラブニカ日記 *
by サチ
[263947hit]

■SY!22!
安田くん22さいおめでとう!ゾロ目だね!

すばるくんが22さいのとき、「渋谷すばる、22才です!」って言いながら顔の両脇でピース(2を表している)をしてて、それはとてもかわいかったです。

安田くんも、まあ、やりたければやればいいんじゃないかな?それ、と思います。



少クラは、イセイジン終わって油断してたら突然始まったいろは節に驚き、いろは節終わって油断してたら突然カメラを独占した淳太くんに驚きました。
やぁ、中間くんが映ると誇らしい気持ちです。わが校の王子様は今日もキラキラでしょうウフフ?って。自分のスタンスがよく分からないままに。

なにはともあれ濱田野菜と濱田米を食べ隊よ(入れてください)!



以下、すごく中途半端に書いてた、FTONコンの曲目感想。数曲。
ヒートアップも発売されたということで、そっと載せておきます。
Edenの編集はバッチリだったよ、と、このときの自分に伝えたい。




▽Heat is on のとき、最初に亮ちゃんとすばるくんが前で交差してバック転するんですけど、そのときそれぞれのマイクを持ってあげてるのが、亮ちゃん→ヤス、すばるくん→ヒナなんです。
で、花道に向かう、1列になったときに渡すの。かっこいい!
CDで聞いたとき、それぞれがソロで歌う部分は判別できたんですけど、一緒に歌ってるとこまでは分からなくって。大サビは、すばる&亮のユニゾンだったんだ〜、と、ときめきました。この2人でハモるの好きです。

▽ミセテクレ、は、ほんとに格好いい。最初の「みせてくれーーー!」すばる叫びから始まって、スクリーンの覇王☆クララの魅惑ラップ、それにサビの前にみんなでピョンって飛ぶのがかわいいなあ。

▽亮ちゃんソロもいい歌ですよね。すき!!意外と歌詞が前向きなんですよね。これは作曲も亮ちゃんなのかな?パソコンで作ってたってやつ?
あと曲名、気になります。
レッツゴー亮?それともオーケイ亮?(曲が始まる前にヒナがこう紹介する)(どっちかなあ)

▽Eden→無限大の流れ、いいですよね!
Edenはいいなあ…。あの、円形の、段々の、白くて青い舞台が、Edenにすごく合ってると思いました。
他の曲でも思ったけれど、映し出される電飾が見事ですよね。うまい!ONEのときの氷の花みたいなやつとか!おばちゃんROCKは言わずもがな!
やっぱり、始まった途端、特別感が漂うのかんじだな〜とコンサートで聞いてみて思いました。ラストに歌うような曲。大阪ロマネスクができるまでは、Eden越えの曲を!ってエイトで言ってたらしく、それだけメンバーの中でも思い入れのある曲だという。
…だからやっぱり言ってしまうけど、代々木バージョン、Edenの大サビ前でセンターステージから白い衣装&ピンスポ&ローラースケートのキスマイ3人が登場するのは…どうかと思ったの…!
で、Edenでうわ〜んとなった後の、まっすぐ手を伸ばしての「友情!」始まりに昂揚します。
「旅立ち!」を、みんながヨコのポーズでやってるのが面白かった。みんなで一緒に歌おう!が合う曲だー。

▽悲しい恋、の振り付け&衣装がすごい好きです。
イントロ部分で、並んだ丸い舞台にそれぞれが立って、2人ずつにピンスポ当たってセクシーな動きするとこが好き。
一回、ステージの裏だったとき、エクステすばるくんのセクシーダンスを間近で見てしまって(そんな踊りがあることにすら気づいてなかった)。ヒャアアアアでした。格好いいいい!!
それから最後あたりの、すばるソロでサビを歌ってるとこ、の、他の人たちの動きが好きです。
音に合わせて一瞬一瞬とまるやつ。後ろのKJJも、あのとき、とても素敵だ…!!(代々木で初めて気づいたんですけど)(それともKJJがバックについたの代々木だけ?)
歌ってるからスクリーンに映ってるのはすばるくんなんだけど、DVD化の際にはぜひこの動きを入れて頂きたいのです。

▽ヤジルシ、いい曲!
爽やかポップなときめきSONG。

[5]続きを読む

09月11日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る