ID:27228
* ラブニカ日記 *
by サチ
[263955hit]
■あくのそしき
☆今日マスコミの人来てるのに、失敗した
そもそもなんでドラマを断ったの?という質問に、「今はドラマの気分やなくて…、今はバラエティに打ち込みたい」と、なぜか格好良さげに答えてから、間違った!とへこむヨコ。今日はマスコミの人が来てるんだそうです。
よりによってそんな日に、ドラマいややみたいなこと言ってしまった!と気にする。
☆エイトえんぶじょう
滝沢城に、すばヒナ安マルがやってきたときの話。ショータイムで舞台にあげてもらい、ビーナスを踊ったと。他の日にも小山くんとか翼くんとか来てビーナス踊ったけど、タッキーにかぶったのはお前らだけや(ヨコ)。
打ち合わせしてないのに、異様に息のそろった動きを見せたエイト面。
間奏部分では、タッキーの前を順番に交差しターンしていく。マイクついてないのに口で「シュパア!」と言いながら。
そして、タッキーの歌いだしで全員が膝をつき、タッキーを指す、という構成だったらしい。
「タッキーをもり立てようとしてるのはわかった」「せやろ」「けどどうしたってオマエら見てまうねん!」
「格好いいアホやった、いい意味でアホや」と、結局絶賛するヨコ。
あれは頑張った、次の日筋肉痛でしたもん、と頷くすばる。
「やってみて!」という客席からの声に、乗り気でスタンバイするも、音がない。
間奏部分を歌おうとしたマルが、なぜかイントロ部分から歌いだし、「イントロやん!」「先長すぎや!どんだけ踊らせんねん」「最後までのってた俺はどうなんねん(ヒナ)」と総スカンを食らう。
クララ「俺なんてその間、立ってるだけやで!」
ヨコ「錦戸にいたっては見てるだけや!」
☆安いじめしようとするもグダグダに
ヤスひとりVS他メンバー、という構図を作ろうとするも、ヤスが小首をかしげながら着いてきてしまうのでうまくいかない。
☆無理矢理ビーガタンを発動させる
この窮地を脱するため、ビーガタンで行くことにしたらしい。
ヒナの隣に立っていたヨコが急に、「うわ!なんや!今急にこいつにどつかれた!!」と叫ぶ。
きょとんとするヒナ。
察したメンバーは口々に「ビーガタンや!ビーガタンや!」と叫んで、ヒナだけ左に残してステージ右端へ。
「AB型のなかのB型が出た!」「ビーガタン!怪獣ビーガタン!」「実家はケータイ圏外」「クーラーない」「コンビニまで30分」「弟、正露丸みたいなアタマしてる」「お父さんも鼻おおきい」「お母さんもAB型」等々。ヒナちゃん家庭豆知識は、すべてすばるくんより。
各自つかまらないようにバラけながら、「今日はいっぱい走れるで〜(ヨコ)」。
しばらく間合いをとった後、鬼ごっこスタート。
すごい走る7人。
ロックオンされたのは、すばるくん。必死で逃げるも、かなわず、つかまる。肩をしっかり抱かれる。
「いやや!タンクトップ同士できもちわるい!肩がごつごつする!いたい!そして手がでかい!バスケやってたせいか手がでかい!」
花道を歩きながら窮状を訴えるも、「めっちゃ仲良さそうに見える(ヨコ)」。
誰も助けに来ないままセンターステージに到着してしまうビガタンとすばる。見ていたヤスを「助けにきたれや!!」と、どつくヒナ。
☆亮ちゃんを助けようとしてつかまるマル
センターステージですばるを離すヒナ。ヒナを一発殴ってから逃げるすばる。
続いてターゲットにされたのは、亮ちゃん。一度捕まって会場がキャー!となるも、ひょこひょこ助けにきたのはマル。
亮ちゃんはあっさり離されて、マルがつかまる。
☆休憩!
みんなの息があがってきたので、「休憩しよう!」と宣言する。タイムありの鬼ごっこという、まるで小学生の休み時間のようなビーガタン遊びです。
ぜえぜえしながら、「ちょ、一回、息止めよう」というヨコ。「息整えよう」と言いたかったらしい。
「息止めんのかい!」「死ぬわ!」と、ぜえぜえしながら、いろんな場所からツッコミをいれるメンバー。疲れていてもそこは。
05月08日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る