ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[828261hit]

■あと茶会申し込みにリマインダーが無いのがいつも不安
 ついったーのモバイルマシンガン(※)化が全ナパームスクエアの中で危惧されています(今更)。

 ※モバイルマシンガン:2003年夢輝のあさんファイナル公演で、楽一週間前に「すわ言い足りない!」と始めた携帯からも書き込める掲示板流用のマシンガントークサテライト(笑)(当時はブログがなかった)。未だに「あの時のむっさんは死ぬかと思っていました」と言われる問題コンテンツ。出勤途中、勤務中、勤務中(残業)、帰宅中、……つうか寝ている時と観劇中以外はマシンガッっていたんじゃないかと(怖!)。


 今日は色々書きます。


[伝書鳩返し]

・>ところで、ショーのポンポンの客席での使用状況はいかがですか?
 >家にある荷造り紐でポンポンを作ろうかと考え中なのですが、
 >そんなヘナチョコを持ってたら浮きますかね?

 私が観たのは初日明けてすぐの土曜日(初日を観てそのまま居残るガチ担率が高い)なので判断はできないのですが、その時点でも結構な使用率だったような?ちなみにその時点で白い荷物紐で自作のポンポンもっている人見かけたので大丈夫かと思います。無理ない範囲でナツキさんの「あたしいいこと思いついた!」にのってあげてください……っ(何そのネガティブな発言)(いやあ他組担から観たら、ちょwwwwって思われているだろうなぁと思う訳でして……)(笑)。


・>あと、やっぱりまいさきさんのガーターベルト気になりました。
 >あれはお衣装としてだしてもらったのか?
 >アクセサリーとしてまいさきさんが自分でつけたのか…。
 >すごい気になります。

 私もすごく気になっています、タレコミ求む(笑)。

 >いやぁ、あれは釜がまわるんだろうなーと思いました。

 初見で久しぶりに釜が回ったので、これからに期待したいと思います(自分で言うな)。いやだって私、ヘイズ2回観劇で8本のSSを書いた女ですから(笑)、大野君との相性はいい、はずです(君は何をしに宝塚を見に行っているのだね)。



[タカラヅカメモ]

 まとめて書くまでまとまらないので、走り書き。

・星組さんはこの週末に見てきました。なんだかんだで凰稀かなめさんから目が離せなくなっています。あの全てをなげうつぐちゃぐちゃな芝居が。「やくしゃ」とはまた違う、あのアプローチはなんなんだろうなぁと。なんというかゆうひさんのホゲの「もう後戻りはできない」には確かに後ろに道があった(でも戻れない)のに、輝ホゲの「もう後戻りはできない」は道がなかった感じがしたんですよね。もっと言うと一歩進むたびに、後ろの道が崩れていくみたいな。輝ホゲのいっぽいっぽがまるで蜘蛛の糸をたどるみたいで、一歩進むたびに、その一歩分しか彼の立つ場所は存在しないような、そういう切羽詰った感……(それなんてドリーム)何はともあれホゲは輝にドンピシャだったと思います。それだけに、全ツがすごく心配……っ(真顔)。

・アヲダンさん(アヲノのカクダン)(無理矢理略すな)が更に男前になっていてびっくり。

・雪組初見メモが娘役トークで終わっている事に気付きました。今週末にまた行くのでその時にまたうっとおしく語ろうとかと。しかしこれだけは言っておきたい。彩那音さんの日本人設定が出オチですらない放置プレイ状態なのはいかがなものかと。これどっちなんだろう、本当はものすごく裏設定があって盛り込みきれなかったのか、大野君が扱いきれなかったのか……。本当に何のフォローも無く終わってしまって、あのヒロミが黒髪袴高下駄で駆け込んできたときの私の萌えのやり場をどうしてくれるのと……っ!


[スカステメモ]


[5]続きを読む

08月18日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る