ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[827276hit]
■つよく、やさしく、うるおしく
こういう時は、一日に複数エントリ作れるブログの方がいいよなと思うのですが。
という訳でいつもと違う日付変更線更新。
とりあえずこの週末にしゃべりたい事その3、伝書鳩返しと逆裁感想です。
[伝書鳩返し]
・>お芝居・ショーともにサヨナラ色が満開です。
せっかくアドバイスもらったのに、鳩読んだの帰って来てからでしたすみません(笑)。
>星組の皆さんはいつも通りいい仕事してるし
これは本当にそれにつきると思いました。
・>多忙のため、PCに触ることができず、
>ようやくPCに向かったら・・・VDを逃してしまいました。
>もう、、、ダメだ・・・
そ、そんな風に言われたら弱いに決まってるじゃないですか!(私も似たような状況だけに)(笑)
VD2009その1、VD2009その2
リクエストにお答えしましたので、是非感想必須でお願いします(真顔)。
・>扱い悪いのは現実ですが、でもあんな物語
>ほかの何処に収まってもらってもこっちが困る(当惑)
麻尋のいいところは(主に私に)思わせぶりな芝居をする、だと思っているので(笑)、ほんと変に取り上げられなくてよかったなぁと……ぶっちゃけすぎですがそう思います。ケーコたんは麻尋のこと好きそうだなぁと思っていたんですけれどね。
・>私も見てきたときに抱いたもやもやが
>「そう!!そうなんです!!!」ってクリアになりました。
>で、読んでいて気づいたのですが、
>涼さんって「ベルばら」のジェローデルでもフェルゼンに
>「オスカルとアンドレの物語」を語ってましたよね。
そう言っていただけると、頑張って書いた甲斐がありました!(ガッツポーズ)。考え方は人それぞれだし、私の考えはほんと妄想ばかり先走るのですが、ひとりにならなくて嬉しいです。
涼さんが語り部キャラ(笑)なのは、自身の客観性ゆえかなぁと。今回の涼さんはすごくいい涼さんだと思います。立ち位置と居方が的確すぎます。
・>フレンドパークよかったですよね!!
>あの人たちほんと面白すぎる。
ほんともう死にそうでした。まだ1回しか見てないので、色々見落としていそうなので、しばらくアレで食いつなごうと思います。
「ドラえもん」はね……ゆなひこ君が包み隠さずすべて文章化してくれていました。頼もしい限りです(笑)。ほんといつもあんな調子です。多分また色々生まれると思うので、呆れないでください(笑)。
[宙組メモ:逆裁メモ]
運よく友会抽選で当ててもらって行ってきました。
いやー、楽しかった楽しかった!
が、この「楽しかった」はタカラヅカとしてではなく、ゲームとして(逆転裁判として)楽しかった、に近いんじゃないかなぁと思いました。ちなみにゲームはiアプリの体験版をやっただけです。で、基本ゲーマーじゃないので、ちょっと見当違いな事を言うかもしれませんが、宝塚×逆転裁判(もっと言うと逆転裁判の舞台化)として色々思った事を。
一番強く感じたのは、「舞台とゲームの時間の流れ方って違うよな」って事です。私、あの法廷劇がちょっとかったるく思ってしまったんですよね。なんというか右下の▽(早送り)をクリックしたいような(笑)。それは単にむっさんがせっかちなだけだと一緒にクマコさんには言われたのですが(笑)。ちなみにクマコさんは法廷劇の方がテンポが良くて、普通の芝居の方がかったるかったと言っていたので、まあ私の感じ方が特殊かもしれないのですが、ただひとついえる事は、やっぱり舞台とゲームの時間間隔て違っていて、そのギャップが埋められてなかったって事なんじゃないかと思っています。
[5]続きを読む
03月02日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る