ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[827098hit]
■傷を負った二匹の獣
星組全ツの発表はいろいろ驚くことが多かったんですが(ゆっち……)、とりあえず「今度の衛兵隊との合コン(*)、誰狙い?」ってゆっておきます。
*その昔、星ベル2001の時は、私とクマコさんとで涼さんをとりあっていました。かおりちゃんは最初からアラン狙いでした。けれども最後は全員鳴海君にもっていかれるというシナリオでした(ああ昔とネタにする方向がかわってねえ…)(笑)。
[業務連絡]
・アンケート御礼伝書鳩、一通もどってきてしまっています。ミルキクブログとにゃんこ映画を教えてくれたおねえさん、よかったら連絡ください……いや、ほぼテンプレなんでたいした御礼じゃないんですが。
・47の返信をちょっと待っていてくださいー。
[伝書鳩返し]
・>公開往復伝書鳩の
>>ハレムでトゥスンが異性装で育てられたとか。
>の一文に、「だから“王子”なのに女官のカワイコちゃん達には
>モテないのか!!」と目から鱗でした。
ああ!言われてみたらモテてなかった!皆トマスを「イイ男みるのは久しぶりだわぁ!」な顔してた!(笑)。じゃあそういう事にしておきます。
異性装は長子であるイブラヒムお兄様を手元で育てられなかった分もこめて、母上の手元で育てられたトゥスンは甘やかされておもちゃにされていた(笑)というわかりやすい設定です(その反動でナイリはさばさばと、そして更にわがまま一杯育てられていた)。うわあ今更ながらつっつかれると釜がまわりそうです(爆笑)
・麻尋茶報告ありがとうございますー。おいしくいただきました。
これだけは公開いたしたく……っ。キスシーンをどれぐらいしているかの質問に
>「たぶん8小節くらいは絶対あると思うんですけど、
>最初は何度も何度も(!!)キスしてたのが、
>いっそ長い方がいんじゃね?と思って。まりいさんに、
>『…あの、ごめん。もう…いい??』って
>ちょっと遮られるまでしてます」
(ぎゃー!)(ぎゃー!)
歌劇の「娘役さんをたいせつにすること」的な発言といい、「恋愛スキル低い」って油断してないほうがいいかもしれないと思いました…っ(激震)
で、今日は雪組さんいってきました。マイ初日。
[雪組メモ]
とにかく芝居もショーも(私は)がっつりハマれる作品となっています。わりと今まで「ミズナツキさん」を観てきたんですが、今回は徹頭徹尾「ガスパール」と「ネロ」を観ている感じー。すごく消耗するけれど、ものすごく充実しています。
しかし芝居の2時間はやっぱり厳しいですよね…。随分中座する人が見受けられました。でも小劇場系の芝居って基本2時間だったよなぁと思いつつ、あの時間配分はしっかりアナウンスしたほうがいいような。(近くにいた初見らしい人たちが、別の人に話を聞いて「え?そんなに長いの?」的な発言していたので)
まだまだいろいろ感想まとまっていないのですが、とりあえずメモメモ。
・ムラでは三回とも1階席だったので、今日が2階席初見でした。いい、ショーは断然2階席がいいです。あの海の場面になんともいえず泣きたくなりました。あと2階席にある後方のスピーカーからの音がすごく効果的だなぁと。東宝の1階席は前方はあまり座らないのでわからないのですが、後方はほんと音響が届かない印象があるので、だったら2階席かなぁと。
・で、ムラで三回も観たのに「血染め」と気付かなかったラストシーンなんですが。あれ、血を思うと全然解釈違ってくるね!血は不浄のもの、そして循環するもの……ほんといろんなものがぐるぐるします。オギーショーを観たときに感じるもやもやを私はいつも「ぐるぐるする」って表現するんですが、今回は正にぐるんぐるんと、私の思考すらソロモンの指「輪」に巻き込まれていく感じがします……30分は物足りないじゃなくて、観足りない、です(だから今回チケット追加しまくっているのもあります)(真顔)。
[5]続きを読む
10月11日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る