ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[826888hit]

■アラビアの熱い砂
 ここ最近、週末は積極的にリカバリー&リフレッシュを心がけているんですが、今週末はちょっとリカバリしきれなかったな……。今週もつかしら(不安)。
 オンとオフ、こころとカラダ、上手くバランスをとっていかないとダメなんだなぁと、ここ最近強く思うようになっています(ちょっと前までは全部力技でうりゃって片付けた)(若かった、ちょっと前だけど若かった)(笑)。


 それはさておき花組さん行ってきました。マイ初日。


[花組メモ]

 ショーの色の印象がとても強く残っています。2階席から観たせいかな……「デスク、そのウロコおもしろいです」って指差して笑うつもりだった(笑)冒頭の場面も、全然見れたというか、その鮮やかさに圧倒されました。ああ見えて結構考えて配色されているのかなぁ、と。ゆーひさんが中心の場面ではゆーひさんの衣装の色を基調にしたウロコチームが集まって踊って、壮一帆さんが中心の場面では壮一帆さんの衣装の色を基調にしたウロコチームが集まって踊って、っていうのが観ていて「おお」と思ったんですよね。そしてそれらが全部いっしょくたになって色の洪水。悪くなかったなぁ。幽霊船の男役の黒燕尾にいろとりどりのひらひらがついているのもかわいかったし。何よりもその色の洪水があるから、白の場面がものすごく映えるんですよね。白いカモメ、白い波、白い海風。どれもすごく綺麗でした。ああ、これは「Red」 Hot SEA じゃなくて、白のショーだなぁと思って見ていたら、パレードで最後に赤いテープがぶわっと降ってきて。ああ、赤だ。赤は、きっと、いのちの、赤。……せんせい!このひとまた何か世間と違うもの観てきています!(笑)。

 それはそうとパレードでの真飛さんを出迎える組子達が新しかったです。全員で階段下でかがんで真飛さんを見上げて、背中の白と青の羽根がゆれるのが、大海原に見えて、その海にこれから真飛さんが船出をするのだなぁと、そんな感じで、ぐうっときました。




 正直、トップスター・真飛聖さんはまだ試行錯誤しているなと思いました。けれども試行錯誤しつつも妙な安定感がありました。なんというかしっかり花組の真ん中に根付いた木のような。そして本人がまったくぶれていないことに安心もしたし、むしろ頼もしく思った。ああもうそこは(当たり前なんだけれど)君のいるべき場所なのだから、だから何をやってもいいし、どんな失敗をしてもいい。本当はトップスターの定義なんてないのかもしれない。ただ、今真飛さんがここにいることが「花組トップスター・真飛聖」なんだなぁと。


 わかりにくいけれど、トップ就任おめでとうって事です。




 しかしいい壮マトだったね!(そこか!)壮マトの経済効果(違)は真飛さんよりも壮一帆さんに現れていると思います。この辺もうちょっと後で考えるとして、トマス亡きあとのトゥスンの事がちょう心配です。ってぐらいトゥスンはトマスが好きすぎる(笑)。でもきっとその頃にはねんごろになっている「顔も知らないちっちゃくてカワイイ奥方」が慰めてくれているんだなぁと思っています。きっと奥方は輿入れ時から、トゥスンがトマスを好きすぎてちょうヤキモチ妬いているんだと思います。でもそのトマスの死に打ちひしがれるトゥスンの姿にきゅうんとなって「デスクの事はあたしが守らなくちゃ」って思うんだと思いますって壮マトの話じゃなかったのか(いつもの電波障害です)。





 スカピンのルサンクを買ったら、著作権の都合で脚本が載っていませんでした。いや、よくよく考えたらそうなんだけれど、SS書きとしては大ダメージ。がっくり(君はタカラヅカに何を求めているんだ)。

07月13日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る