ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[826513hit]
■「ちゃんと僕の方を見ていないと駄目ですよ」
涼茶行ってきました(多分誰も行ってないって思ってない)。
この場をお借りしまして日程教えてくれたロムっ娘ちゃんありがとうございました。
しかし早い日程でびっくりしました。お年玉もらえるかと期待してたけどもらえなかったよ……(オマエいくつだ)。
繰り返し言いますが、ネットが広がったこの時代に、もうウチの仕事じゃないよなと(ちゃんとした報告がいくらでも拾えるよね)思いつつもそれでも書くのは自分が忘れてしまうからです。そして割とものすごいイキオイで書き上げるのは、速報性で色んなものを誤魔化そうとしているからです。君、何をそんなムキになっているんだ?(さあ)
と言うわけで今回も話半分、カン違い多数、前後左右時間軸入り乱れ、妄想上等で行きたいと思います(最後のは余計です)。
ちゃんとした、報告、よそで読みましょう(標語)(笑)。
[涼茶メモ]
・今回も入場前の暗転プレイで(プレイ言うな)、今日は何するんだとドキドキ待ち構えましたが普通に「オルキス通り」を歌って登場。いやしかし涼さんの衣装がある意味自縛プレイです(爆笑)。コルセットみたいなメタル素材のベルトで涼さんの細腰が!オギーピンクなストールを首に巻いていたのもかわいかったのですが、着ていた黒コートの裏地がピンクですごいかわいかった。そういえばさくらの時も黒×ピンクだったなぁ。ついでに涼さんへのプレゼントもピンクのベルトだった。今、涼さんの中でピンクがアツいのかしら?
・舞台のテーブル上には「好きよ大好き愛してる」と書いてある柚希礼音さんからの赤い蘭の花束が!ムラでは涼さんが「クラブ蘭・新装開店」の花を柚希茶に入れた話も交えつつちゃんと解説してくれてました。
・「あけましておめでとうございます」と乾杯。そして今日も涼紫央のオールナイトニッポン、司会進行ナシでマイネタメモ片手にさくさく始まります。そして今回も記念撮影以外は一度も座らず、ステージ花道会場を練り歩きながらトークトークトーク……なんつうかもう茶会のプロだと思うあの人(素)。
・芝居話。劇画原作という事で、普段なら自分に当てられて書かれた役だけれど、原作のイメージに自分を近づけていかなくてはいけない、と。同じような事をベルばらの時にも言っていたなぁと思っていたら、ベルばらを例に挙げて「涼紫央のジェローデルではなく、ジェローデルの涼紫央を要求される」と。でもベルばら(宝塚の古典)ならともかく、ましてやヨシマサ脚本なんだからそんな事気にしなくてもいいのになぁとちらりと思いました。
ところで涼さんはいつも漫画じゃなくて劇画って言うね、なんでだろう?
・そんな原作イメージを大切にしつつ、ヅラは自分に似合うもの、という事でヨシマサとも相談してロングにした(ほら、やっぱり気にしてないよ!)(笑)。「自分で似合うと言うのも変ですが」いやいや、涼さんは自分を知り尽くしているもの。
・ある日、舞台監督さんから船のセリ上がりの所に隙間があるから気をつけて、と言われてそこではた、と自分が今回舞台の「奥っ面」に行っていないと気づく涼さん。ほとんど上手の花道と銀橋ばかり使っている(通称・エドウィン通りと言うそうな)(笑)。そっかー、あっち(舞台奥)は船だから海で自分はやっぱり陸(軍)なんだなぁと納得した涼さん。
・おとめで「恋人のいる役」がやりたいと書いていた涼さん、今回念願の「恋人がいる役」だけどすぐに振られてしまいます。でもひどいと思いませんか?だって浮気されたあげく「ティリアンの方が魅力的」と言われてしまうんですよ!と憤慨する涼さん、会場の男性に「どう思われます?」としきりに同意を求めてた(笑)。「私が男だった胸倉つかんで叩いてます」ヒィ!(喜ぶな)(Mだから)。それでもペネロープの為に復讐をするエドウィンはとても優しい人だと思うので「結婚するならエドウィンがいいと思います」……だよなー!(笑)
[5]続きを読む
01月12日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る