ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[827059hit]
■言の刃
どうしてこんなに忙しいのに君はやせないのだね?(おじさま口調)
8年間働き続けて考えて続けたのにわかりません。
永遠のなぞなんだと思うことにします(しょんぼり)。
しゃべりたいんですが物理的に時間がない。なのでさくっと駆け足メモ。
[雪組全ツメモ:小メモ]
・穂月はるなちゃんのルイーズがコントかと思うイキオイでドメスティックバイオレンスでした。あいつきっとツンデレ、いやきっとツンツン(そういうのもあるようですよ?)だ!二幕の出陣前で「あんたが死ぬのはいやだよう!」は裏を返すと「アンタを殺るのはあたしなんだよう!」になるんだと思います(笑)。でもかわいかった、あたしあの子好きだ。
・おっくんアランがバスティーユに白旗がー!と指差す先は上手客席。あ、あたらしいと思いました。舞台奥がバスティーユだと後方階席じゃ見えなくてがっかり、っていうのがないし、舞台の登場人物の想いが一点に集まる、っていうのは気持ちいいです。でも最初はすごくびっくりしました。「え?俺らバスティーユだったんですか?つうか俺らも参加してたんですか?すみませんオヅキ先輩!今から(バスティーユ役を)やります『うう、やられたー』」って感じで(笑)。
・コマちゃんのジェローデルが良かったです。実はジェローデルって難役だと思っているんですが(割とみんな乗りこなせてない)、コマちゃん、よかったなぁ。ほんと女だてらにがんばってきたオスカルリーダーに現れた白馬の王子様でした(あ、むっさん本気でうらやましいって思ったな?)。
でもヅラはナシですな。つうかジェローデルが難役なのはそのヅラにあるんじゃないかと思います。なんというか誰一人デフォルトになりえてないというか(笑)。
まーちゃんのMS、すごい行きたいなぁ……(無理だとわかって言ってみる)。
07月10日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る