ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[827140hit]
■寝言は起きてから言ってください(六実さんの迷言)
だって!ちょっと気難しい校長先生が靴下脱いで足の指までつかってびゅんびゅんゴマを四つも回していたら萌えるじゃんかよ!
(泣きながらかおりちゃんちに抗議)(泣くなよ)(つうか萌えるなよ)
詳しくはこちら→ 『びゅんびゅんごまがまわったら』(小学校の時の課題図書でした。この間図書館でみつけてわあなつかしいと読んだらウッカリ萌えてしまった、そういう話です)
ACROSSを思い出しては幸せになり、ラヴニールを思い返しては「ぎゃあ!」となってます(ぎゃあ、て)。その心は「どちらもありえないぐらいにありえない」
……ラヴニールに関しては、なんだか私が今まで涼さんに言ってきた事
『すずみんは宝塚スタァだと思う。スターじゃなくてスタァ。伝わるかなぁこのニュアンス』(2003年)
『涼さんの何がステキかって、この六実さんになんのてらいも戸惑いもためらいもうしろめたさもなく「ステキ!」って言わさせてくれるところなんだと思うんですが』(2004年)
『結局あの人はいついかなるどんな時でも「涼紫央(宝塚の男役です)(キラーン)」なんじゃないかと思ったんですよ。たとえるならば涼紫央というOSの上にとよことか涼さんとかいうミドルウェアとかアプリケーションが動いているみたいな(さっぱりわかんないその例え)。それぐらい、あの人タカラジェンヌという職業に徹していると思いました。』(2004年)
『唐突に、私、涼さんの何が好きかって「徹底しているところ」なのかなぁと思います。男役に対しても、何に対しても。その徹底感が私的には安心感というか(もしもーし?)。』(2005年)(以上原文ママ)(わざわざ過去ログあさったのか)
っていうのがすべて集約されたDSだったと思います。なんというか繋がった、というか色々な事に気付いてしまいました(色々なことって何よ)。あえて言うなら「涼紫央萌え」という事。言葉を借りるなら吉野ふーみんの言っていた「かのちか並のアイコン性」……伝わりがたいですが、そういうことです。
とりあえず涼のSはサディステッィクのSだと思いました(はい?)。思えばかの人は宝塚の枠を越えてサディスティック(いっそバイオレンス)だったのですが、涼さんは宝塚の枠の中でサディスティック、いやサディスティックなのに宝塚、サディスティックなのに御曹司……六実さんは何を観てきたんだろうね(きっとMにしか見えない何かをだよ)(遠い目)。
き、気を取り直して!
[ACROSSメモ:忘れずに書いてみる(オギー調)]
・(ありがとう君を第一速記官に任命する)(迷惑ですよ)
冬の稲妻稽古ネタ。
あそこでワタさんがゆかり君を転がしたあと、ワタさんが「どうだ!」って顔でゆかり君を覗き込むじゃないですか。アレが私はどうしても相撲のぶつかり稽古に見えてしょうがないんですが!(入門したてのひょろっとした若手に胸を貸すワタル横綱)(「ほらほら、どうした、かかってこい!」)(ひ弱な身体に似合わず負けずギライで根性座ったゆかり君、いつか俺も横綱みたいになるんだと、何度も転がされながら何度も何度もぶつかっていく)(その稽古場の隅では明石とどいちゃんが同じくぶつかり稽古をしています)(さらに稽古場の奥ではヒヅキが柱に向かってひとり張り手の練習をしています)(その姿に俺も負けていられないと思う明石)(きっと幕内に入った暁には「秩父錦」と名のるはず)……むーさーんー!(いっそ霧散してしまえ君)
・やっぱりウメみらんはアリですよ!昨日も幕切れの二人を見守っていたら、なんかヒヅキがすごい挙動不審に「大真くんが何するか」を見計らっているんですよね(そう見えた)。「大真さん、今日は何するんすか!何するんすか!」ってカンジで(笑)。いいお笑いコンビだ(掛算じゃないんだ)(うん)。ちなみに昨日の大真くんは拳握って歌ってました(笑)。
[5]続きを読む
05月01日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る