ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[827376hit]

■『お菓子をくれないと、いたずらしますよ』
(タイトル一日ずれてますがな)

 秋の夜長にうっかりネットゲームにはまっています(やっぱりダメな大人)。
 私は「バカになるから(ゲームに夢中になって勉強しなくなるから)」という理由でファミコンを買ってもらえなかった家の子なんですが(当時マリオが全盛期)、その親の選択はある意味正しかったのかもしれません。ついでにキン肉マン(アニメ)とおれたちひょうきん族(後期)も禁止されていました。でも親の努力は多分無駄だったんだと思います(こんなにバカになりました)。



 全ツの残りの話をして、農閑期に入りたいと思います。

[立樹遥さんに捧げるマシンガン]

 前述の通り、まず会場の構造そのものにガツンとやられてしまった私なのですが(うなだれ)、その環境下でも「ほう」と思ったのは(お芝居での)しぃちゃんの声がきちんと届いてきたことなんですよ(あの音響で)。単にでかいってだけじゃなくて、声が通るっていうのはすごい武器だなぁと思いました。
 そんなしぃちゃんが私の心臓をわたしづかみにしたのが、ジェラシーの場面。本公演と同様銀橋を渡っていくウッディーさん。その声、その感情、立樹遥が会場を覆い尽くすのを感じました。あの会場で立樹遥のジェラシーが舞台を客席を埋めていた。うわもうすごいきたすごいきた単なる私の贔屓目かもしれないけれど、でも確かに私にはすごいきました。……ナマモノを見る醍醐味だよね(いい笑顔)。
 ウッディーさんは「それをジェラシー」と認めたが故の果てしなく真っ黒な底なしの情念だと思いました。そんなウッディーさんが銀橋から戻って影を従えて踊る時に、帽子をとって横顔を見せて目をつむり上を向くところがあるんですが、あれがまるで最後の祈りを捧げているようでした。最後の祈り、神に背く前の祈り、そして神からの鉄槌を受けるための祈り……。

(むっさんむっさん夢みすぎ)(いいの私には確かに見えた夢だから)

 しぃちゃんてこちらが思っているより「宝塚スター」なんだと市川で思ったのですが、札幌で更に大きくなっていたしぃちゃんを見て「このひとうつわをあたえればそのおおきさだけおおきくなる」と思ったんですね(あまり突っ込まないように)。あー……(色々思うところがあったらしい)。もうしぃちゃんなんて呼べないよ、でもきっと大劇場に戻ったら「やあ!僕はみんなのしぃちゃんだよ!」になるのかしらね……(もうそれぐらいで黙ったほうが)。ああでも本当に素敵でした。震えましたうっとりしました、でもやっぱりその笑顔に癒されました。とりあえずバウ主演が楽しみです(きれいにまとめたつもり)。

 あとやっぱりしぃちゃんは相当面白いですな。アドリブ報告はあちこちで出ていると思うのですが、千秋楽日マチネのクマ牧場。「これでクマ牧場にいっておいで」「クマ牧場?」「そう『クマ牧場』(とCMの真似)」、この間がすんごいおかしかったのね。ちなみにクマ牧場のCMはクマがラップ調で歌っているんだそうです、小郷さんが歌ってくれました(笑)。


[ソウル・オブ・千秋楽メモ]

 心底、今回ショーがあってよかったと思いました……(遠い目)。

・市川で「そのせいひつさにふるえる」と言った涼さんの冒頭の赤いシバ神の場面のニュアンスが変っていました。うわ、なんか色だしている(震)。今回のオスカルで見せたうるふる感(謎)が今後、男役涼紫央の中にどう生きて来るのか要観察ですな(と書いて囚われる気満々ですとこのひと)(ええ?)。
・大真くんのソロタップが脱キャスケットで腰に巻いていた上着を着ていました(おねえさんも安心した)。が!そんな髪型きっちりしたストリートボーイがいるか!あああのバンダナは偉大だったんだ(真顔)。もう「昼はストリートボーイ、夜はあなたの為のボーイです」にしか見えません。
・そんなきっちりストリートボーイな大真くん、クマ牧場のネタをうけてしきりにクマ牧場ポーズを祐穂せんせいたちとやっていました。ああそういうところに六実さんはとってもときめいちゃうのね(やくしゃドリーム)(え?それが役者?)

[5]続きを読む

11月01日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る