ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[827298hit]

■いつも想っているわけじゃないの
・ウオールクラッシュ(だっけ?)は結構最初に練習させてもらえたんだけど「さすが若い子は覚えるのが早い」と。で「別に役にたたないでしょうけれど」、あのコツは飛んだらまっすぐ上を向く事なんだそうな。ところがナツキさんはうっかり手までまっすぐ向けてしまって、それでデンジャーゾーンに張り付いてしまったとの事。「おまけしてもらいましたが」。いやあれは根性のひっぺがしでしょう(笑)。

・脚本通りでもこうはいかないだろうというぐらいに盛り上がった、と、ご満悦なナツキさん。自分がダーツを当てた功績よりも番組的な構成の方をやたら強調して話していたような感じで(笑)。

・ちなみにあの「とめるやつ」で失敗したヒロミが「楽屋で百万回くらい謝っていた」と(笑)。ほんっとすみません、ほんっとくやしい、もう一回来たいとさんざん言っていたとか……ヒロミかわいいなぁ!

・百人前の焼き肉弁当はお稽古場で食べたそうなんですが、御大が肉とか苦手で「百人前届いてしまいますがほんとすみません!」と謝ったそうな。いや別に御大に百人前食べさせる訳じゃなかろうに(笑)。でも稽古の後だったので、いしさんも食べてくれました、と。

・ドリームプレスは初めてのロケで。ほんと一日がかりで、最後にスタジオ撮りで。でも黒柳さんとかはその後もまだ何本か撮りだったから、ほんと大変なんだなと。

・実際にはもっと時間があって、フラフープももっとやっていたし、占いももっとばーっといっぱい言われていたと。でも「うまく編集されているんですね」と。

・で、その占いの話しになって、司会の人が「でも私たちはまだ水さんの男役姿が観ていたいので……(結婚はしないでね)」と言ったらナツキさん「(結婚しようにも)嫁き場がないですからね!」(ちょうやけっぱち)(爆笑)。これに対して、司会の人が「あ、あのそういう訳ではなくもうちょっと先延ばしにしていただければ、という意味で……」と必死にフォローしていたのがすごいおもしろかったです。

・びっくりしたのが、となみからの手紙が届いていてそれが「水さんファンの皆さまへ」と。最後の感謝の手紙ということで。
 相手役が私でいいのかと思い悩み、舞台に立つのが怖くなった時期もあったけれど、水さんが見守ってくださって、ファンの方から暖かい拍手をいただいて……と。うわあもうすごいしんみりするなぁ!
 それに対してナツキさんも、一言ではいい尽くせないと言う感じでとなみとの思い出とか色々話をしていて。一緒にお披露目をしたから、一緒にやめるのだと何も疑わずに思っていたけれど、となみは先に主演になっているわけだし、「あ、こういうこと(先に辞める)もあるのだな」と思った。それでも彼女が選んだことだし、彼女にとっての人生のタイミング的には一番いい時期なんだと思うし、とか。その言葉を選びながらなぽつぽつとしたしゃべり方もなんかぐっと来て、それで一番印象に残ったのが「となみが綺麗で美しくて隣にいてくれたことが、私が男役として輝くためのひとつの……とっておきのサポートでした」と。うまく伝わるかなあ……とにかくもう泣きそうになりました。

・でもこの話をしている時に「一番いい時期に辞めていく」のを桜にたとえようとしてなぜか「お相撲さんのように」と言ったナツキさん(まあ、相撲の世界でもそうなのか?)、「せっかくいい話していたのにー!」と(笑)。

(……)
(うっかりとなみず語りをしそうなので、茶会話に戻ります)

***

・抽選会でナツキさんの2ndグッズが商品として出てきて、「CSでも言いましたが(これもう流れたの?私見てない?)ごちゃごちゃしているところが私らしいかなと」、当選者に渡すときも「うん、かわいい、自画自賛」……かわいい(はいはい)。

・で、最後にスペシャルで、ナツキさんが馬の撮影の時に着ていた、あの乗馬クラブのジャケットが出てきて(「洗っていません」)。でもその当選者が会場にいなくて司会の人が「……帰られたようですね」、ちょっとぽかーんとしたナツキさんが
「これ、こんな色(ちょっと薄汚れた系ベージュ)なんですけれど、最初からなんですよ?」

[5]続きを読む

04月05日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る