ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[827276hit]
■つよく、やさしく、うるおしく
・アンケートが配られていて、その中で「今後タカラヅカでやってほしい原作は」っていう設問があって。それに対してクマコさんが「そんな事聞いてる場合じゃないだろ?オリジナルを出せなくてどうするよ?」とゆっていたのがえらく印象に残っています。ほんとその通りだよなぁ。
・でもそこは我々もオタクなので、思いつく限りの「やってほしい原作」を書きなぐってきました。で、その時「レディアンを探して」と口走ったのですが……こ、これゆひすみで観たくね?観たくね?という訳でこんなtころからですがトップ就任おめでとうございます。色々あるとは思いますが、まずは「おめでとう」、そして「ゆひすみでレディアンを探して」が観たいですとゆっておきます。
チケットの売れ行きからも評判からも、企画としては成功だったと思います。特に逆転裁判オタの人たちにタカラヅカを紹介する、という意味では大成功だったんじゃないかなぁと。新しい客層の獲得にもなったんじゃないかと思うし……でも、同じことはもう一度はできないと思います。もしやるなら今度こそ「再現」じゃなくて、「舞台化」まで持っていって欲しい。原作の再現を繰り返せば繰り返すほど、原作の表現方法と舞台の表現方法のギャップが明らかになってしまうと思うので。
去年の総括をした時に「安易に再演するなよ」といったのですが、それに「安易な原作付きを上演するなよ」とも付け加えておきます……でも、もう、ものすごく、色々心配すぎるよ歌劇事業部……。
とりあえず週末にしゃべりたいことはこれでクリアしました。
洗濯もした、掃除もした、アイロンもかけた。
あとはこれでSSかければ完璧な週末だったのになぁ(笑)。
03月02日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る