ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[826473hit]
■スマートモテ温野菜スタッフ講座(雑炊編)
まあお芝居は言われたとおり絡みがなく、なんともかけがたい状況(現時点では)(では、って)なのですが、ショーの方でうっかりキてしまいました。あの、すみ花たんが青い服で怪我して出てくるところ。あそこもほんとピン撮っていて全然話が読めてないうえに、プログラムも買ってないので話を理解もしていないのですが、それまで余裕綽々だった真飛さんが、一瞬ぐわっと感情をむき出しにして、それを壮一帆さんがすっと制するところがあったじゃないですか?(伝わるかなぁ)。あそこでかけざんボタンが連打されてしまいました。なんというか壮一帆さんが「あなたはまだそんな面(感情的になる部分)を持っていたのですか」と冷笑するのが聞こえました。転じて、なんらかの組織のトップに君臨する真飛さんとそのお目付け役、という設定です。分かりやすくたとえると極道の若とその教育係というありきたりなBL設定なんですが、この場合、真飛聖さんの設定年齢が前述のようにあがっているんで、もう「若」ではないんですな。
もはや「そんな面」があったことすら周囲のものは知らないのに、ただひとり「彼」の傍につき従っていた「彼」だけが「彼」のその面を知っている。「そんな面」は周りにはいつもの彼と変わらないように、あるいはなんでもないことのように見えるけれど、「彼」だけにはそうやって眉をひそめる「面」として写る……そういう設定です。やー萌えた……。
とはいえその萌えはあの場面限定です。最終的な結論として今後ナパームスクエア的壮真飛公式設定は「同期イチの出世頭管理職(真飛)と能力はあっても出世レースに頓着しないお気楽な平社員(壮)」という設定です。なんというか真飛さんのおっさんぶりがほんと妙に貫禄があるのと、花組壮一帆さんがいやに若やいでいるところから、そう感じました。転じて「壮一帆さんは横山やすしじゃなくて植木均(無責任男)」という事に気付いてひとりでやべえ俺今いいこと言った!と思ったのですが多分これも誰にも伝わりません。
ほんと、伝わらない……が、言いたいことは言えたのでヨシとします。ヨシ!(自分に言い聞かせ)
04月14日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る