ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[826833hit]
■あの人、やっぱりシューティングスター
稲村写真で後ろに涼麻とも氏、手前に紫君が写っている写真が。この紫君の写りこみ具合がいい感じに花王のマーク(笑)。「わたし彼女の横顔が好きなんですよ、いつも真似したくて一生懸命頬にシャドウを入れていたんですよー」。ああ人は自分にないものにあこがれるんだな(言うな)。
あとかのちかテレサと抱き合っている写真(ちょういい顔)(そして両手に余るかのちかボディの後姿)(笑)。ところで先日かのちかが公演を観に来ていて「はやくこっち(退団後)にきなよー、たのしーよ」とうふふと言っていったそうな。「どこにいけばいいんでしょうね(笑)」と大真くん。わたしはそれがものすごくかのちからしくて元気なんだなぁと思いました。
・『ガラスの風景』新人公演
「この頃は人格変わるほど役に入り込んでいました」と。袖からまりえちゃん(訂正しました)をじぃっとストーカーのように見ていて、「ももこ気持ち悪い!」って言われていたとか。
・『バビロン』
外人部隊のナイスな写真(あれ欲しい)。初めてのせり上がりで嬉しかったというの事、5人口だかのあの場面に入れたことが嬉しかった、との事……くっそう、そんな無邪気なコメントしている奴があんなにエロかったのかよー!(いやそれあんまり関係ない)
あと、黄金神殿の写真も出ていて、あの白い衣装が王子様みたいで好きだったとの事。
・『雨に唄えば』
劇中劇のギャスパールの写真が出てきて。「このヒゲは安蘭さんが書いてくれたんですよ」と。アイラインでごま塩のように書いていたら「ももこー、それ剃りたてみたいだよー」とトウコさんがちょちょいのちょいって書いてくれたんだそうな。この公演もすごく楽しかったとの事。
・『王家に捧ぐ唄』新人公演
いかに本役の汐美さんとはちがった自分なりの色を出すかすごい考えた、とウバルドはとても好きな役でした、と。私もすごく好きだ(聞かれてない)。
・『巌流』
清羅の写真が写るなり「せいらだー、せいらだー」と(ひらがなだったよ)。今でももう一度やってみたいと思う役(前にも言っていましたな)。この時はみるからに負け役に見えていた、今やったらもっとちゃんと「安蘭さんの恋敵」として、ちゃんと演じたい、と。劇中で自分の果たす役割を認識した上で、それに足りていなかった事を悔やんでいるみたいで、そういう気持ちが嬉しいなあと思います。
・『1914』新人公演
本役の汐美さんに「美しくでること」を課題に与えられて、いろいろ試行錯誤をしながら作り上げた、みたいな事を。当時、大真茶でその話を聞いたときには「ふーん」ぐらいにしか思っていなかったのですが、汐美さんはちゃんと大真くんのその時に合わせて「美しく出ろ」って言ったんだな、とほんと今更ながら感じ入ってしまいました。まさに「課題」だったんじゃないかな、と。
・『花舞う長安』新公
最後の新公でこの役ができて嬉しかった、と。トウコさんに「桃子が最後の新公でこの役をやってくれて、嬉しい」みたいな事を言われて「その場に倒れて泣きたいぐらい嬉しかったです」いい話だ。
この役はとにかく衣装が重くて、とでもあんなに細いトウコさんが着ているんだから「トウコさんより太っている」わたしが着れないわけがない!と気合を入れていたそうな(笑)。つうかジェンヌさんから太っているって単語を聞いちゃうとわしはどうすればいいのかのう(ぼそり)。
・『ロマンチカ宝塚』
サテュロスの写真に「(なんか妖怪みたいのが)出ましたねー(笑)」と。でもすごく好きでした。と続けて青の洞窟場面のおじさま写真。Acrossの一部をやった上島先生の場面で、とこれもすごく好きでと。素朴に好きだ、と言っているのに、ああ、本当に好きだったんだなと。
・『Across』
「本当に色々なことをさせてもらえて……」で、この稽古場最終日に退団を決めたという大真くん。その決心をすることの出来た場を与えてもらえて感謝していると言っていました。
・『コパカバーナ』
[5]続きを読む
10月15日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る