ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[827163hit]
■僕のアジアンビューティ
・最後にお互いの夢を語りあう二人。中国琵琶の素晴らしさをもっとひろめたいというエンキさんと、今回の経験をこれからの男役人生に生かしていきたいという涼さん。上手く言葉が繋がらなくて「日本語って難しいですね」(君日本人だから)な涼さんに「日本語は、難しいですよ」(私も苦労しました)なエンキさん。なんかほっこりしました。
・この後エンキさんのソロ、その後涼さんが普通のバンド音楽とダンサー従えて踊ります。二人同じ舞台には立っていないんですが、それぞれの自分の琵琶や男役に懸ける想いがシンクロしているかのように思えて、それもまたコラボレーションであったなぁと思いました。思いがまっすぐに客席に届くんですよね、二人とも。
・挨拶に出てきたエンキさんをエスコートする涼さん。エンキちゃん本気で照れているな!君かわいいな!
・アンコールでシングシングシング、ダンサーの紹介もしつつ皆でエンキさんを囲んでノリノリなんですが……微妙に乗り切れていない人が約一名……すごくおもしろかった、はじけきれない涼の若様が(笑)。
・最後に皆で手を繋いで皆でカーテンコール。エンキさんにエスコートで手を差し伸べる涼さん、それに慣れてないのか手を乗せるんじゃなくてぎゅっと握りにいっちゃうエンキさんもカワイかったのですが、それを更に握り返した涼さんに気付いて、ちょっと萌えました(自供)。
・その他「薔薇に口付けして手渡す」「光物が好きな人は寂しがりや」とか色々あったのですが、とりあえずこの辺で(君のこの辺はここまでこなくちゃこの辺にはならないのか)。とりあえず行ってよかった楽しかったデース(エレナ様口調)(つうかエレナ様来てましたな、最前列で)(笑)
それにしても一幕はほんとどうしようかと思いました(遠い目)。涼さんがどうこうでもエンキさんがどうこうでもなくて、興行的にね。
いっその事、涼さんとエンキさんでVO5パネルめくりみたいのとか(商品提供コーナン)とか東京フレンドパークとか(壁に張り付く涼さんの薄いカラダ)やったほうが微妙なトークよりもりあがったんじゃね?と思うぐらい(いやそれ飛躍しすぎ)(笑)。
で、つらつら思ったのですが、やっぱり宝塚の外部出演、というのはどうにもこうにもコラボレーションできないんじゃないかと思ったわけです。宝塚ってそれぐらい特殊。でも宝塚は面白い事に内部に入れたものは上手くコラボレーションできる団体なんですよね。宝塚ってそれぐらい懐が深い(海外文芸作から本宮ひろ志まで)。今回は宝塚と中国琵琶のコラボレーションというよりは、涼さんとエンキさんのコラボレーション(お前がこうなら俺はこう!みたいなせめぎあいというか)(笑)が効を奏したんじゃないかなぁと思っています。そんな宝塚はどうしてそんなに外部出演、コラボレーションしたがるんだろうなぁ……。
つうか、むっさん。久しぶりだからってエンジンふかしすぎー!(笑)
いやいや、こづきわたるだんしんぐりさいたるあくろす(略称未定につき全文表記)(つうか変換しろ)も始まりましたしね、バリバリ稼動していきますよー(更に空回り)(騒音公害ですよ?)
というわけで、今後ともよろしくお願いいたします(復帰挨拶)(それは最初に言え)
04月19日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る