ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[828261hit]
■時間に追われることを言ってくる人たちは、時間に負けている人たち。
・ひろみの役がまあ、なんともいえずアレなのですが(濁)、ああいう下町口調で一人称が「俺」なひろみ、っていうのがすごく新鮮でした。
・そんなひろみが結婚式の場面で歌う「あいつら窓閉めっぱなしでやりまくっているぜうらやましい!」な歌詞が大概だと思いました。
・でもこの結婚式の場面がすごく好きです。その歌も大概だけどすごく可愛い。なんといってもせしる×きゃびいのカプがすごくかわいいのですよ。すごくいい並びだったなぁ。
・そしてこの場面でめいっぱい小芝居をしているハルキ=アズサにも注目してください。
・海辺の別荘の場面で、初見の時に美しい叔母と美しい甥の間にかすかな事後感(……)を感じてしまったのは私だけでしょうか(すぐに消えたけれど)。
・何にせよ「じゃあ僕の顔は見なければいい!」と後ろから抱くのは反則だと思います。
・そしてハマコせんせいのエロさときたら……っ!もうあのドアの向こうで何が行われたか考えるだけで恐ろしいのですが!
・れんじょうまことくんがいい仕事していたな、と思います。しかしセルバンテス伯爵は察しが良すぎるよ!「彼女は不幸な恋をしている」。察しが良すぎて、彼女の不幸を自分の不幸に背負ってしまう、そんな人でした。
・個人的にはラストシーンには、フランシスコ、ロザリア、リンダ、ルイス伯爵、ラファエル、に加えてセルバンテス伯爵も出すべきだと思うんですよね。昨日の解釈の通り、彼はロザリアに「罪」を教えた人なので。そうして6人がすこしずつ互いを傷つけ、互いに罪を背負い、そして互いに愛し合う。そういう物語だと思っているので。
なんかぬるい箇条書きだなぁ。まとまりなくてすみません。
ショーの話はまた後日。タイムリミット!(最近いつもこれだね)
11月17日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る