ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[826737hit]

■是非いらしてくださいね。
 いつも横恋慕だし、そのマナザシは自分自身の内面に向かって卑屈に自虐だったりすることが多いような?もちろんそういう恋する役がないわけじゃないんですが、いざそういう役があると、そのマナザシは恋とか愛とか通り過ぎてもっと遠くを見ちゃうような?いや別に目の前の娘役ちゃんを見ていないというのではなくて、恋とか愛とかそういうものを乗り越えたもっと深くて高い感情を抱いているような気がしてならないのですよ……。例えに引き出すのはアレですが、全ツベルばらのアンドレも、目の前のナツキさんがあんなにエロかったのに、なんか一歩先へ行った愛だったよ壮一帆さんは……新公とかバウ主演作とか、ちゃんと娘役ちゃんとラブラブだったよ!と言われるかもしれませんが、私が見ている範疇では、なんかそういう印象なんです。そんな私の印象に一番近いのは「送られなかった手紙」のドミトリーです。まさにあんな感じで、どこか乾いている、なんか超越しちゃっている。でも包容力は異様にある、そんな感じなんです。
 もしかして壮一帆さんて(宝塚における)恋愛不適格者なんじゃないかなぁと思って、じゃあその壮一帆さんのそのマナザシがたどり着く先(ひいてはその愛情がたどり着く先)ってどこなんだろうなぁと思っていたら……そこが、その、真飛聖さんだったという……っ!

 いや!決して無理矢理壮マト変換しているワケじゃなくて!(笑)
 そう思ったのがショーのスパニッシュの場面で、真ん中で踊る真飛さんを見る壮一帆さんが「ちょ、おま!」な表情をしていたんですよ、ちゃんとマナザシがひたりと真飛さんにたどり着いていたんですよ。少なくとも私はあんな目する壮一帆さん見たことない!と全むっさんが震撼!(落ち着いて!)
 けれどもそのマナザシは愛でも恋でもないんです。なんというか「俺が一番気に入っているアイツ」なんですよね、そしてそれは壮一帆さんの最上級の愛情表現にして、唯一の愛情表現(うわあ)。

 なんだか言葉足らずというか言葉すべりまくっていますが。
 そう思うと実に壮一帆さんという男役さんは実に興味深いです。今回、その壮一帆恋愛事情についてああだこうだ言ってみたんですが、もうひとつ、今回の公演で思った事は、この人は自分の中のうちなる熱とか狂気とかをちゃんと秘密の小箱にしまっている人なんだなぁと。そのうちなるもの振り回されることもなく、持て余すこともなく。でも飼いならすとかコントロールするのとも違う。出し入れはできるけれど、制御はできない。けれどもそんな自分を自分が一番良くわかっている、そんな感じ(伝わらない)。だからイキナリテンションアゲアゲになったり、宝塚イチの汚職役者だったり、絶望する芝居がものすごく似合ったりするんじゃないのかなぁと。


 とりとめなくなってきいました。でもとりとめなくなるぐらい壮一帆さんの事が大好きです。ほんと全然伝わってない思いますが、私的には色々発見があった中日公演でした。なので今後とも壮一帆さんの事はじっとりねっとり見ていきたいなぁと思います(ちょう迷惑だ)。


【まとめ】

 花組次回作で壮マトが見られるらしいよ!楽しみだね!(そこ?)

03月25日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る