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マシンガン★リーク
by 六実
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■千のプリンを喰う少女
・そして今回も言いますが、やっぱり美城君の黒燕尾が素敵でした。やりすぎない、はみでない、しゅっとしてて素敵。
・今更なんですが「和涼華がドS」という事に気付いてしまいました。い、いぐなしおで油断していたらなんですかあのショーでのドSっぷりは!(震撼)。きけんきけん、たれめでどえす、きけんきけん!(警報発令中)(笑)
・あとかっちゃんの娘役親和度の高さに驚きました。あの人誰とでも似合う!総受本作りたい!(そこか)
・博多でもヒゲギャラクシーが生き残っていて嬉しかったです。でもなんか余りにもヒゲが似合いすぎていて、他の場面になると「ヒゲ忘れているよ!」という気分になります(笑)。ガイチクレマン教授のメガネと同じ文脈で褒めてます。
・芝居のバイトっぷりに初見時に全てのエネルギーを吸い取られた気分になりました。しぃちゃんのバイトはほんとおかしすぎる。あと「カリブの休日」に出ていた涼さんのガラシャツが昭和のポット(notゆーほ先生)の柄みたいですごく気になる(笑)。
・大輝真琴君の子ダグ……新公の方がじょうずだったと思いました。もといものすごくウザくなっていなので、あ、あれはこだまっちの演出なんだな、とわかりました(本公演のきさらぎ君もすごいウザすぎた、と今更言う)(小声)。
・ニコラスアルバート親子がコミカルになっていた。これも物語の軽重がおかしくなった原因かなぁ。当人たちがどうこうではなくて、演出的な意味でね。
・でもしゅんちゃんが可愛かったです(きゅー)。
・船上パーティの王室の方々の「作戦」が非常にわかりやすくなっていました。あ、やっぱりあの「キンさんが突然麻尋君をぶんまわすように踊る」は、「作戦」で良かったんだー。
・話題騒然のお魚ロケット。エレナ様の胸に目を奪われがちですが、何気にあそこのとうあすがあまあまで好きです。ところで「ごらん魚たちがあそんでいるよー」と魚たちを導くように手を差し出してぐるんとしているダグに「あ、撒き餌をまいている」と思ったのは私だけじゃないはず。
・ストリートミュージシャンのひかちゃんのヅラはどう見ても高木ブーの雷様でした(笑)。美城君のヅラも大いにツッコみたい(京本政樹?)
・カンカン帽のところの麻尋君の帽子遣いが、ちょっと拙いように感じました。ど、どうしよう!何でもそつなくこなすコなのに実は小物使いが苦手っていう設定だったら!(設定、て)。
・とある回のドンキホーテで、最前列から3列目まで身体を乗り出して握手をしていた涼さん。どこの候補者だ!(笑)
・明日へのエナジー。マイ楽に号泣しました。うまく言えないんですが、あの「さあ羽ばたこう」と活きる喜びを歌い、愛を歌い、「さえぎるものはない」と未来への希望を歌い……あのどこまでもまっすぐな歌詞に、でも大人の私には生きることはそんなにたやすくない、宝塚ってきれいごとだなぁ、とうっかり思ったんですね(いやな大人だ)。でも、それでもあの舞台に立っている人たちがありえないぐらいにキラキラしてその「きれいごと」を歌ってくれている、語りかけてくれている。現実はそんなにたやすくない、それでも、でも。あそこには本当に純粋で、ありえないぐらいなんのまざりけのないものが存在していた。それでも、そんな私の覚めた気持ちを塗り替えるイキオイのパワー。泣いた、すごく泣いた。なんだかしらないけれど、すごく嬉しかった。タカラヅカって本当に素晴らしい。きれいごとじゃなくて、そう思いました。
・とうあすの最後のデュエットのあすかちんがほんとうに幸せそうでしあわせそうでしあわせそうでしあわせそうで(エンドレス)。ちなみにここ、2階席以上から見ると、舞台上に星が写されていて綺麗なんですが、その星の形が私にはどうしても金平糖にしか見えませんでした。なーんだ、舞台でも製造されているからあたしやってもいいんじゃん!(よくない)。
・何気にまりえちゃん初エトワールですよね?なんだかそれも感慨深かったです。
やっぱりコネタ系は時間たつと鮮度が落ちますな。
そんな感じで博多トーク終了。やっぱり星組が好きすぎる自分。
08月24日(金)
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